チュウニズム

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

チュウニズム

「何だこれは」という声が聞こえた気がしました。


私が今ハマってる音ゲー『チュウニズム』です。音ゲーというジャンルは、結構前に流行った「太鼓の達人」や「ダンレボ」みたいな音楽に合わせてアクションするゲームです。ふたつとも現役ー。


@ ゲームセンター


このゲームは、上から落ちてくるバーが自分の手前のライン通過時に合わせて、指でタップします。100円で3曲。ほぼアニソンや東方、ボカロですが、USA入ってたりもします。知ってる曲だとテンション上がりますが、初見でもなんとかなっちゃってます。


昨秋 友達に連れて行ってもらい、プレイを見せてもらいました。神業。もし このゲームにご興味ある方はYouTube 「チュウニズム プレイ動画」で検索なってください。凄いの一言。


初めは下手すぎて恥ずかしくて友達に付き添ってもらいながら、教えてもらいながら、徐々に慣れていき、今では一人で週3くらいの頻度で通っています。尚、1日1プレイのみと決めています。


ほぼ20〜30歳代という客層。女の子もいますが、10代か20代前半でしょうか。私のようにスカートにヒールある靴のプレイヤーには一度も出会ったことがありません...。


今はLv8の曲でなんとかSが取れるくらい。周りの上手い子は Lv13とか14を軽々プレイしてみせるけど、私は動体視力を鍛えるために≠ニいう後付けの理由で、頑張ってます。


まずは rate10目指すぞー☆

(現在 rate 9.2)


最近の音ゲーは進化していて、ギターやドラム、ピアノ演奏などもあるんですよ。DJとか。多分『オンゲキ』が一番人気なのかな、今。あれは腕が9本ないとプレイできないよ!? 難しそうー。


りこのオタクな一面ちょい見せ(チラ

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/10/02 18:09

りこさんいろいろ趣味があって良いですね私ゲーム全然だめですよ太鼓の達人は子供と昔やっておりましたがね(=^・^=)


2019/10/02 19:08

Hさん

お子さんとゲームするなんて優しいお父様じゃないですか☆ 素敵です♪
私は小さい頃 RPG(『ドラクエ』や『FF』『ゼルダ』など)好きだったので、どのみち一人playerだったかも(あれ?

ゲームは見るだけでも好きです。大人になってからですけど『バイオハザード』買ってやろうと思ったら視点操作上手くできないうえに怖くてギブアップ。しかし、ストーリーは進めたい...。弟に「ごはん作ってあげる」誘い出し、ゲームしてるところを隣でクッション抱きながらモニター見てました。懐かしい。

『太鼓の達人』わいわいできるのが良いところですよね。私も久しぶりにやろうかな?☆

ソシャゲでは時々『デレマス』遊んだりもします。女の子 かわいいんですよー。


。。。間違いなく、いつもより返信の文字数が多い気がします。

こうして、りこの精神年齢とオタク度が暴かれていくのである。ふふふー。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top