ひとりカラオケ

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

ひとりカラオケ

用事の合間に1時間ひとりで歌ってみた83

 

 

月末に60代の方々と、ということで、ボウリング仲間に選曲のアドバイスをいただいた。「異邦人」はいいね!との声多数。他に 竹内まりやや松任谷由実、石川さゆり、美空ひばりなどなど。曲がピンとこないけれど、YouTubeで調べる予定。

 

 

 

一曲目は「異邦人」

なんとか歌える。

 

 

「タッチ」なら知ってるかも?

あ、歌える、大丈夫。1曲目にいいかも。

 

 

「残酷な天使のテーゼ」

『エヴァ』知らなくても有名な曲だからいけるでしょ。

 

 

「君の知らない物語」

『化物語』神曲だから歌いたい。

 

 

「紅蓮花」

『鬼滅の刃』知らなくても歌ってみるか。

 

 

「前前前世」

『君の名は。」早口で大変だけど盛り上がる絶対。

 

 

「ピースサイン」

『ヒロアカ』知らなくても米津玄師は知ってるはず。

 

 

 

。。。

 

結局、アニソンオンパレード。

うん。

 

 

次は、リスト作成してから行こう。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/10/10 22:23

楽しそう。
お供したいです。


2019/10/10 22:53

Mさん

是非☆ コスプレ必須ですが、何に変身しましょう?特にご希望がないようであれば、私が Mummyに仕上げます。包帯やネットでぐるぐる巻きに...。拘束プレイ。

『北斗の拳』なんていかがでしょう?私が聴きたいな!
ゆわっっしゃー!


2019/10/11 03:27

やっぱりアニソンはちょっと付いていけないかなー 竹内まりやなら駅が好き ユーミンならひこうき雲 山口百恵秋桜 中島みゆき時代 小坂明子あなた ちあきなおみ喝采 どうでしょうか(=^・^=)


2019/10/11 04:54

Hさん

あぁ、本当に本当に 具体的アドバイス大変感謝します。「駅」「秋桜」「時代」「あなた」は何度か原曲聴けば覚えられそうです(タイトルとサビを知っています)。?心に響く?名曲揃いですね。♪ あ〜あなたに〜こいごこーろ染められて〜もおっと〜ロマンス〜私に〜(なんと〜か〜)♪ 曲名が思い出せません...。好きなのですが悔しいな...。ぐぬぬ。


2019/10/11 05:17

ハロウイン@カラオケの為、ヒトカラ1時間ですか(^O^)/異邦人は好きです。りこちゃんの得意なのでイイのではないの(^^♪ヒロアカ明日から放送ですね。見れないけど子供たちが喜んでるヽ(^。^)ノ


2019/10/11 06:05

Tさん

聞き専の方もいらっしゃるので、ここは若手の私が頑張らねば☆ 「異邦人」は原曲キーが低いから地声で歌えます。知らない曲歌われても場がしらけるだけですしね。お腹から声出せないので、ひとりなら1時間が喉の限界かな。そうなんです!明日から4期!「友達が、デク、轟、爆豪、相澤先生、上鳴、耳郎ちゃんのことが好きだって言ってた」とお伝えください!コミック22巻まで持ってます。早く二次元の(ここ大事) 彼/彼女に会いたいですよー。


2019/10/11 20:00

昨日メールで話をしていたルパンの曲が入っていない・・・
この曲好きです。歌ってみてください。


2019/10/11 23:32

Aさん

昨日はドラえもんなどアニメの話で盛り上がりましたね。「ルパン三世テーマ曲」は男性ボーカルverしかないのです。私は声が高いので、歌うのはちょっと難しそう!大野雄二が直接ピアノ弾いてるJAZZアルバム持っているので、久しぶりに聴いてお酒など飲みたいと思います。にしても、いつ聴いてもお洒落で、とても1977年作品とは思えない、今聴いても感動する楽曲です。是非Live動画ご覧ください。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top