鬼滅カラー

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

鬼滅カラー

先日発表された「Yahoo!検索大賞2019」。

私の大好きなアニメ『鬼滅の刃』がアニメ部門1位になりました。


やったね!


飲料部門では、タピオカミルクティーが1位になっています。



今、鬼滅ファンの間では「鬼滅カラー」なるものが流行っています。

鬼滅の刃のキャラにはパーソナルカラーがあり、例えば主人公はボルドー(赤茶)、妹はピンクというように。


昨日、美容院に行ってきました。


事前に友人に「ねずこカラーにしたいんだけどどう?」聞くと「あとで後悔するよ...」とのアドバイスを受ける。


息子に「ねぇー。ママ、毛先オレンジにしたいんだけどどう?」聞くと「似合わない」。ぐさっ


10年以上お付き合いのある仲良しの美容師さんに相談すると「うーん...」となんともわかりやすい声が漏れてる。


10代だったらなぁ...。流石に無理があるか。


本当は 一番好きなキャラ: 胡蝶しのぶカラーの紫にしたかったけれど接客業だとNGだな...思って、おとなしめカラーのオレンジって言ったのにぃ...。


残念。

ネットで鬼滅カラーしてる人の画像見て楽しむことにします。


先週金曜夜にニュース番組で特集組まれたくらい話題になっている鬼滅カラー。


みなさんもいかがでしょうか。


『鬼滅の刃』の魅力は、なんといっても主人公: 炭治郎の純粋な優しさにあると思います。ピュア過ぎて周囲からはボケか...と唖然とされることも多い。


鬼滅に興味を持った方は、コミックではなくアニメ版から入るのが良いかと私は思います。映像美に圧倒されること間違いありません。全部観なくても。第1話だけでまずは。



今年の紅白歌合戦、紅組にLiSAというピンク色の髪をした華奢な女性が初出場します。彼女はこの『鬼滅の刃』主題歌を歌っています。歌唱曲はまだ発表されてませんが、おそらく「紅蓮華(ぐれんげ)」かと。


アニソン界では水樹奈々に続くトップレベルの歌唱力と人気を誇る彼女。


ライブ活動メインの彼女をTVでしかも生放送で観られるなんて 幸せだーーーー。


めっちゃくちゃスタイル良くて可愛いです!趣味はキックボクシング。体力つけるために始めたそう。



写真は今夏に発売された公式ガイドブック。私のバイブルです。



「全集中...!水の呼吸、壱の型!水面(みなも) 斬り!」


あ。そういえば、一昨日のイッテQでも鬼奴が水に飛び込むアトラクションで水の呼吸叫んでたっけ...。同士だなと見ててちょっと嬉しくなっちゃいました。



長くなってごめんなさい!

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/12/10 16:04

他人には理解しがたい
自分の聖域ってあるよね。
(。-_-。)


2019/12/10 17:14

この写真の絵は、カッコいいね!アニメはJAPANのお家芸ですよね!先日の京アニの痛ましい事件でも分かるように日本のアニメは凄く愛されてますね!嬉しいことです。


2019/12/10 17:31

またまた遠い世界に行ったりこちゃん 今年の紅白は髭ダンが楽しみです=^_^=


2019/12/10 17:46

禰豆子カラーは流行ってるみたいだけどね?りこちゃんには毛先オレンジはウ〜〜〜〜ンやばたにえん(笑)流石アニメ・音ゲー・ボーリング・カラオケと多趣味で。。。。


2019/12/10 18:15

Sさん

ありますな...(ふっ)。好きな人に近づきたい自分もなりたいという感情は、漫画『ヒロアカ』のトガちゃんにも繋がる(意味不でしたらごめんなさい!)。コスプレとも違って。聖域を守りつつ、新鮮な風を吹き込むのだー☆


2019/12/10 20:05

Zさん

#PrayForKyoani# ニュースを見て涙が止まりませんでした。数日前にNHKでアニメロサマーライブ(通称: アニサマ) の特番があって視聴したら、『けいおん!』の放課後ティータイムが出てました。京アニ応援し続けます!鬼滅はネット仲間たちの中での前評判は高かったのに、いざ放送が始まると視聴率低くて。あれ?って感じだったのですが、その後徐々に一般人に人気が広まっていったようです。画が独特なので好き苦手が分かれるところかなーと思いますが、評価の高い「雪のシーン」と「刀を振るシーン」は必見です。


2019/12/10 20:13

Hさん

迷子紐を離さないでぇえ!髭ダンを知らない非リア充なんです私...><。この前ひとりカラオケに行った時、画面にインタビュー画像が流れていてこれ誰かな?みたいな...。紅白で聴いてみますね!


2019/12/10 20:20

Tさん

やばたにえん!御意☆ 私が自分で凄いなと思うのが、ストレス発散方法及びリラックス方法が掃除だということ。苦なく楽しんで家事できることかなって。おそらく仕事で清掃業務もしてるから自然に体が動いちゃうのかな、とか思ったり。こどものおもちゃ、一週間に一回はエタノールで拭いてたくらいなので...。趣味はピアノを入れたいところなのですが時間がにぃ!


2019/12/10 23:01

そういやあ、昔々オレンジの髪のドラマーが、ライブ中に挑発して交代させて、ぶっ飛んだフィルを叩いてそのバンドに入り込んだとかいう話がありましたなあ。


2019/12/11 07:17

Pさん

観客を、でしょうか!?余程 上手な方だったのですね...。そんなぁ!オレンジ色のドラマーさん、そんなことになろうとは思わず...。善逸ヘアーも黄色でかわいいんですよね。でもネットで画像見ると 私に染める勇気はなかった...。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top