からかい上手の高木さん

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

からかい上手の高木さん

心身ともに疲れる時があります。


誰かと抱き合う...、穏やかな気持ちになり、そういう時はエッチな思想以前に疲れも吹き飛び、頑張るぞーと活力をもらえたりします。


しかしそういう環境にない時は 自分でなんとかするしかありません。


1期2018年、2期2019年に深夜アニメで放送された『からかい上手の高木さん』。いわゆる日常系<Wャンル。30分3話構成で、1話完結なので、気軽に観れると思います。


内容は、主人公のヒロイン: 高木さんが隣の席の西片(男子生徒) をからかう → 西片は反撃を試みるもいつも先読みされて撃沈というもの。ピュアで、きゅんきゅんします。高校時代 こんなことあったなーとか、こういうの憧れてたんだよ、など様々な感想を持てると思います。



私が今回おススメしたいのはアニメ本編ももちろんなのですが、EDで流れる高木さん役のCV(キャラクラーボイス): 高橋李依(たかはし りえ) が歌う、名曲のカバーソングです。


写真の

・「ありがとう」いきものがかり

を筆頭に、

・「奏」スキマスイッチ

・「粉雪」レミオロメン

・「キセキ」GReeeeN

など。


マジ天使≠ニ思うくらい本当に可愛い声なので、是非聴いてみて癒されてみてはいかがでしょうか。


【追記】せっかくなので LINK貼ります。 1分半のショートver です。いいですよ、本当に。


・<ありがとう>  

https://www.youtube.com/watch?v=6nbC_2rBy60


・<キセキ>  

https://www.youtube.com/watch?v=ZhJWZuFZ5oc

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/18 03:58

えらい名曲ぞろいこりゃ癒されるわ(=^・^=)カバーは本家より新鮮に聞こえるしね


2020/01/18 05:44

Hさん

アニメの高木さんに胸に矢を射抜かれてから聴くとさらに効果てきめんなのですが、「キセキ」などもいいですねー。歌ってる高橋さんの声がまさに癒しボイスなのですよ。オリジナルあってこそですが、女性用にキーを変えた曲もまた歌い方含め 趣があって良いものです☆


2020/01/18 06:56

アニメ観てないけど 有りアリだね好きな子からかったり悪戯してたこと(^_-)-☆
今だったらンンンーーン出来なーーーい。好きって言っちゃうww


2020/01/18 11:06

ありがとう!っていいよね!
何か幸せな気持ちになる曲です!

常にありがとうの気持ちを持っていたい。

りこさん、ありがとう!


2020/01/18 14:20

Tさん

ショートカットしすぎですw。恋は駆け引きが面白いんじゃないですか!とか恋愛上級者的なことを言ってみた(全然違いますけど...)。このアニメは男性にも女性にもおススメなんですよー。私は西片くんの声優さんが好きでそっち方面から見始めたのですが、アニメが終わった今、高木さんロスに陥ってます...。


2020/01/18 14:30

Zさん

とはいつも「ありがとう」「ありがとうございます」言い合ってる気がします。エンドレス...?w。サビの タララララン〜という部分が「来る来る来る!」その後の伸びのある声にノックアウト。いきものがかりは「SAKURA」が一番好きかな。感謝の気持ちを忘れずに 人に優しく生きていきたいものです。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top