春の大会に向けて🌱

あずさオフライン

春の大会に向けて🌱

昨日夜降っていた雨も止んで今日は朝から青空で

気持ちの良い朝でした。 会場に向かう

道を運転していると、真正面に富士山が見えてきました。

めちゃくちゃかっこよかったです 💦

とっても冷えていたけど 昼間はぽっかぽかでした。

そんな中小さな大会が今日ありまして、

うちのワンコはエントリーはしていなかったけれども、

春に備えて その競技会の雰囲気に馴染むために、

訓練士の先生が 連れてきてください 。

そこで訓練したいから...というお話があって

久しぶりに競技会の方に参加しました。

小さな大会とはいえけっこうな頭数が

エントリーしていて見ていてもとっても楽しかったです。

競技会と言うと大型犬ばかりのイメージがありますが

最近ではチワワちゃんとかトイプードルなんかも

一生懸命 頑張ってる姿を見ます。

もちろんうちのワンコも久しぶりに会場に入ったもので

結構緊張していましたね 。

また春に向けて 訓練士さんと一緒に

頑張っていくものと思います。

私は今日は暖かい 日差しの中大好きなワンコ達を一杯

見れてとても幸せ な一日でした ♥️

とっても癒された休日でした☺️

あずささんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/19 20:34

良い天気に恵まれて、とても癒された一日になったんだね。それにしても、あずささんにワンコが甘えてるみたいです。大好きなんでしょうね。これからも訓練頑張って欲しいです。


2020/01/19 20:35

もうワンちゃん達の大会のシーズンがやってきたのですね。日がたつのは早いですね。今回は前回よりも良い結果が出ると良いですね。実際は、楽しく無事に過ごせた方が良いですけどね


2020/01/19 20:40

そうだったよねぇ。
最近わんこちゃんの大会のブログが上がってなかったなーって今思った。
また春に向けてがんばってね。


2020/01/19 20:40

美しい富士山が見えたようで気分爽快って感じかな。大好きなあずさワンコもきっと訓練士さんと楽しく頑張ると思いますよ。いろいろなワンコ達を見るのも癒されますよね。私もワンコと暮らしたいなぁ。


2020/01/19 20:49

今日は妹のリクエストで
うな重
食って来たよ〜〜。
天気良かったから
バイクてお散歩しようかとも
思ったけどね〜〜

妹が
おごって
くれるって事で
うなぎに決定?? ww


2020/01/19 21:14

Neo* *****さま
この黒い子はすごく甘えん坊です 。男の子なんだけどもう一匹のスタンダードプードルは女の子でその子は結構自立してる感じだけどこの男の子は私にベタベタしてる感じです。 人間も女の子より男の子の方が子供っぽいかもしれませんね(笑)


2020/01/19 21:17

Nob* ****さま
そうなんですよね 。なかなか結果が出ないんですよね 〜その日のコンディションだったり その時の審査員の雰囲気とかも左右する感じでリンクの中に入るとガラッと変わってしまいますからね。 まあ訓練をすることによっていい子になっていくので それが楽しみです


2020/01/19 21:21

Bir**さま
台風の せいで秋の大会が中止になったりしてたので随分久しぶりのような感じしますよね。 本当にこういうイベント事があると一年があっという間に流れていくから驚きますよ ね。トレーニングが大好きな子なのでというよりは先生が好きなのかも(笑)楽しんでる感じです。


2020/01/19 21:24

Har* ****さま
富士山がめちゃ雪がかぶってていい感じのスタイルでした 何かいいことがあるような気がしちゃう朝でした。 大会に行くとたくさんのワンコ達に会えるから私にとってはめちゃくちゃ幸せな時間です。 とはいっても競技に出るようなワンちゃんを触ることはできないんですけどね


2020/01/19 21:27

Oga**さま
妹さんのごちそうでうなぎですか〜最高ですね。またおいしいの召し上がったんでしょうね。 最近うなぎ食べたいです。また元気出ちゃいましたね。 明日からうなぎパワーでまたお仕事頑張ってくださいね。また元気になりますね。色々(笑)


2020/01/19 23:07

何をするにも天気が一番ですね♪富士山も見られてパワー貰えたかな?
春の大会で良い成績が残せるのを期待していますよ。あずささんが優しく育てているから大丈夫でしょうけど・・・(^^)/


2020/01/19 23:17

競技大会、天気晴れてよかったですね
道中、富士山が、見えて清々し気分になりましたね。最初は、寒くて、途ら、温かくなり、エントリしていた、わんちゃんたちの、競技を、楽しく、見学できましたね。


2020/01/20 01:06

Tak*さま
そうですね。富士山があれだけ素敵だとすごいパワーいただけた気がします。前日夜も雨降っていたから河川敷も荒れてるだろうなと思いましたがだいぶ引けてました。愛情たっぶりに育て過ぎてこの子甘えん坊だから少々ヘタれだけど最近頑張ってる感じですよ(笑)


2020/01/20 01:11

Hit* ****さま
今日は気楽にいろいろワンコ達の競技を見られて楽しんで大会を見られました。いつもは自分ちのワンコが出るからドキドキだしあまり他のワンコを今日みたくじっくり見ることないからすごく今日は勉強にもなりました。思っていたより暖かくて良かったです。


2020/01/20 02:39

心の温もり 心の安らぎと平穏を美体身に感じ 一時の幸せをあじわう  
犬達によって豊心が現れ 周りの人々にも 幸せが感じられ 素敵な世界を作り上げる 
畜生道の佛も感謝してくれるであろう。


2020/01/20 04:55

今年は暖かいからワンちゃんにとっては有り難いんじゃないですかあずさちゃんもワンちゃんも大会に向けて頑張ってね1!!!(=^・^=)


2020/01/20 07:05

プードルの方はもう大会出ないの?ビビりだって言ってたもんね。黒ちゃんいつもより大人っぽい。勝負意識してる顔かな(笑)春が楽しみだ。お母さんも頑張ってね。お天気良くて良かったね〜


2020/01/20 07:35

Kar* *さま
息子が社会人になって 私が手をかけて大切にするものって今はこのワンコ達になってますね。だから一緒に 幸せな気持ちわ味わったり 一緒に頑張ったりとか できるこの時間は かけがえのなひとときですね。 心の安らぎをもらえるのは息子ではなくこのワンコ達 なのは間違いないです(笑)


2020/01/20 07:39

Hir* **さま
本来犬は寒いと 犬は元気だみたいなのがあったけど 最近の 犬たちの住宅事情は完全に室内飼いなので寒さにも弱くなりましたね。 だから昨日みたいなお日様たっぷりなポカポカ陽気の日は ワンコもほっとしたような顔をして います。 でもやはり体温が高いのですぐ暑くなっちゃいますけどね


2020/01/20 07:44

Yos******さま
プードルの方はもう競技会は引退したし 訓練試験の方も きちんと 上のクラスの方の試験を通ったので トレーニングも昨年 やめました 。 後はこの子に がお姉ちゃんの 獲得できなかった トレーニングチャンピオン目指して頑張ってます。 ラブラドールの方がやはり訓練は入りやすいですね


2020/01/20 12:39

小生もあずちゃんに忠実なイヌになります!!


2020/01/21 06:38

ima* * * * さま
嬉しいです。ありがとう。わたしの忠実ないい子ワンコに?(笑)ウフフ。トレーニング頑張りましょうね。たくさんナデナデして可愛がっちゃいますから〜


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top