かくしごとはなんですか?

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

かくしごとはなんですか?

春アニメ『かくしごと』第一期が終わってしまった。


前評判通り、笑ってほろっと泣ける良作でした。



【あらすじ】

娘に 下ネタ漫画家であることを隠し通そうとする父と、その娘の日常。父を取り巻く癖の強い人たちとの関わり、娘への愛が強すぎて一般人と方向性の違う行動を起こす父だったりのハートフルコメディ。


「隠し事」と「描く仕事」をかけている。


PV(2分) https://youtu.be/f8p9_r2w98g



OPの「ちいさな日々」flumpool 良いです。

先日ブログにも書いた「CDTVライブライブ」でも生放送で歌ってました。



月刊少年マガジンに連載中。

この作品は作者の実話に基づいてるそう。



た、確かに...、小学生のこどもに、エッチなお仕事してるとかなかなか言えない...、ですよね...。...。...。




声優さんも良いです。

主人公の父、後藤 可久士(ごとうかくし)役は、『化物語』のアララギくん演じてた神谷浩史。

娘の姫役は、『からかい上手の高木さん』で高木さんを演じてた高橋李依。


きっと共感できる部分もあるのではーーーー。



イチオシのアニメです06

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/06/26 08:28

またまた違う世界にーーー\(◎o◎)/!
確かに!!!!自分がエッチな仕事してるの小さい子には言えないよな(^_-)-☆
「隠し事」・「かくしごと」・「書く仕事」上手い事(^O^)/後で観てみますw


2020/06/26 09:40

Tくん

『かくしごと』は正統派ギャグ漫画...、じゃなかったハートフル()。娘さんいらっしゃる方ならきっと胸が熱くなるような漫画だと思います。コミックは11巻まで発売されてますね。OPもEDも良いのでアニメで是非!貼ったURLはアニメの紹介PVです。新人担当編集の十丸院 五月(とまるいん さつき)役は、『鬼滅の刃』の主人公: 炭治郎役の花江夏樹が演じてます。声優陣、かなり豪華なんですよー。


2020/06/26 11:28

またアニメに行っちゃったりこちゃん(=^・^=)フランプール復活しましたね関西のラジオ局で毎週DJしてますよ山村君


2020/06/26 21:07

隠し事はわかるんだよね
なんとなくおかしいって子供でもわかるんだよね


2020/06/27 07:18

Hさん

えー!活動休止してたのですか!爽やかな歌声とキャッチーなメロディーで、この曲は今年アニメの神曲と言われてます。アニメのOPは1分半なのですが、作画も綺麗で私は凄く好きです。Hさんはラジオをよくお聞きになるのですねー。ラジオなら作業の手を休めることなく情報得ることも音楽聴くこともできていいな☆


2020/06/27 07:21

Sさん

わかっちゃうのかな!ドキドキ...。フツーにブログ書きましたけど、書いた後で息子のことを思い出し、ど、どう思うのかな...と思ったり。でもその答えももう持ってます。最終回に流れた一言。納得しちゃった!かくしごとは、相手を思いやるものなら良いと思いますが、基本的には隠す自分も苦しくなるのでオープンでいきたいですね。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top