大切な皆様へ、私のことをお伝えします

美香*.オフライン

大切な皆様へ、私のことをお伝えします

記念すべきチャット2周年、

また、偶然にもランキング上位になり目に留めていただく機会が増えたことを受け、

 

先月、同じ事務所の女性たちに向けた手紙の下書きを再編して

私のことをお伝えします。

※コメント、いいね不要です。

※スタッフとして勤務していたチャット事務所の女性に宛てた内容なので、少しわかりにくい部分があるかもしれません。

 

---------------------

 

 

チャットレディの皆様

いつもお疲れ様です。

3月中旬より突然出勤できなくなり申し訳ありません。

実は、妊活前に…とたまたま行った検診で乳がんが見つかりました。

 

精密検査の結果、アンジェリーナジョリーさんが手術をしたことで話題になった『遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)』であることがわかりました。

 

がん自体はステージ0、非浸潤がんという極めて初期の段階、すぐに適切な治療さえすれば5年生存率はほぼ100%なのでさほど心配はいらないのですが、これから約1年間のホルモン治療の後、両側乳房全摘の予定です。

 

その後も乳房再建手術をし、なるべく早く子どもを儲けたら卵巣切除までを予定しているため、通勤の業務は無期限でお休みさせていただくこととなりました。

 

まだまだ皆様と沢山お話したいこともあったのに、急にこのようなことになり私自身とても残念です。

 

事務所でお会いすることは難しくなるかと思いますが、完全に辞めたわけではありません。在宅で体調を見ながらチャットは続けますし、事務所には月に一度くらいは顔を出したいと思っています。なので、何かお仕事で困った時にはスタッフさんを通してお尋ねいただいても構いません。

 

そして皆様もどうかご自愛の上お過ごしください。

 

 

 

役所の推奨(補助が出る)では、乳がん検診は40歳からとなっていますが、私のがんは今気付いてなかったら40歳まですら生きられなかったそうです。初期ではありましたが、それくらい悪性度が高い、進行の早いタイプのものでした。

 

私がHBOCだったからそうなったのではありません。たしかにHBOCだと発症する年齢が通常より若い場合が多いという特徴はありますが、あくまで統計上です。

 

女性であればどなたでも、いくつであっても乳がんになる可能性があるということを忘れないでください。

今では全女性の約10人に1人以上が生涯のうちに乳がんを発症すると言われています。

 

私が今回見つかったのはホルモン治療が効くタイプだったので、比較的抗がん剤よりも副作用が軽いと言われているホルモン剤での治療ができていますが、効かないタイプも存在します。その場合は抗がん剤治療を選択するしかありません。

どのタイプなのかは、なってみないとわかりませんし、複数発生した場合、タイプが混在することもあるそうです。

それくらい複雑です。

 

 

幸い、私は発見が早かったので、ホルモン治療が奏功すれば、全摘ではあるものの、乳房全体の皮膚・乳頭(乳首)を全て残す手術で計画できています。

本来なら、進行がんで全摘になる場合は乳首も残せないことの方が多いのです。

なぜなら乳がんは乳管から発生して、乳頭には乳管が集まってきているから、乳首は皮膚ではなく乳腺扱いだから。

 

乳がんの全摘手術は、見た目がかなり変わってしまうのです。チャットで脱ぐ脱がないに関わらず、皆様にはそんな思いをしてほしくありません。

 

診断されれば治療は保険が効きますが、体に負担の少ないとされる一部の乳房再建手術は、

美容外科の域を出ていないとされているため現在はまだ自費で、一度に100万円単位でかかる手術が複数回必要になります。

私の場合はもともとボリュームがあるため、5回か、もっとかかるかもと言われています。

 

さすがにそんな余裕はないので、保険が効く『穿通枝皮弁法』という、大腿の脂肪をゴッソリ移植する予定です。

なんと、手術予定時間が、15時間。両側なので。麻酔をかけたり覚ましたりを考えたら、下手したら丸1日かかりますね。

 

動きに制限がかかるのは、手術の時だけではありません。術後もしばらくはリハビリが必要になります。

しかも再建手術でまた皮膚を切るわけなので、その度にダメージを受けます。

 

ある計算によると、治療の間働けないことを考えたら、経済損失は多くて2,000万円に及ぶこともあるそうです。

 

40歳未満の乳がん検診費用は安くはありませんが、後々2,000万円を失うと比較したら安いものだと思います。

発見が早ければ早いほど、お金も、体も、心も、失うものは少なくてすみます。

 

なので、20歳以上の女性はなるべく毎年乳がん検診を受けてくださいね。

 

よくマンモグラフィは痛いらしいから受けたくないという声も見かけますが(私もそうやって今まで受けませんでした)

生理が終わった頃、胸の張りが治った頃にやればほとんど痛くありません。

採血とか、足の小指をぶつけた時の方がよっぽど痛いです笑

 

また、実際は若い世代だと乳腺が発達していてマンモグラフィだけでは見落としも多いので、必ずエコー(超音波)も併用してくれるところで検査をしてください。

私はエコーで命を救われました。マンモグラフィだけでは乳腺症と片付けられていただろうと。

 

それと同時に、チャットの皆さんにもかなり精神的に救われました。

 

実は事務所の皆様にお伝えするよりも早い段階で、サイトでお気に入り登録(現在はフォローという名称になっています)してくれている方々に一斉メールでお知らせしていました。

 

もともと仲の良かった方だけでなく、お気に入り登録だけで一度もチャットしたことのない男性まで、たくさんの応援、励ましのメールをもらいました。

当たり前ですが、チャットをするまではこんな世界が待っているなんて、想像していませんでした。

 

むしろ私はアダルトチャットが主体なので、

乳がんでおっぱいが無くなる私なんてもう女じゃない、価値が無いと思われるんじゃないか、告知したことでみんな離れていってしまうんじゃないかとすら思っていましたが、全く逆の反応だったことにとても驚いたと同時に、そんなふうに皆さんに対して思ってしまったことを深く恥じました。

 

たかがチャットの世界ですが、この時ほどチャットをしていてよかったと思ったことはありません。

これが、投薬治療中も在宅で出来る限りチャットしようと思えた理由でもあります。

今のうちに再建手術費用を貯めたいという理由もありますが

 

チャットでは、楽しいことだけでなく、

面倒なこと、嫌なこと、辛いこと、たくさんあると思います。辞めたいと思うこともあるでしょう。

 

でもチャットで得られるのはお金だけではないと身をもって感じました。やはり人と人とのコミュニケーション、

普段の生活では知り得ない世界があります。

 

これも一つの縁だと思って、ぜひ楽しみながら続けていって欲しいです。

私が本格復帰した時にゆっくりお話できることを楽しみにしています。

 

お忙しい中、駄文、長文にもかかわらず最後までお読みいただきありがとうございました。

美香*.さんの他の投稿

コメント一覧

2021/06/21 18:42

ガンと闘うなっていう本もあったし、肺ガンのリスクあってもタバコやめない人多くいるね、人間みんな生まれた時から死に向かっているステージ4の身内も麻薬使いながらも前向きに生きています。私はどう選択するかな


2021/06/21 19:21

医学の進歩と、前向きに進む美香さん、そして美香さんを取り巻く周囲の皆さんに幸あれ。
辛い選択も、命を1番に考えた答えだから、間違いはないし。笑顔も絶対に治療薬になるから、忘れないで。


2021/06/21 19:43

副作用に加え、暑さも重なるのでご自愛ください
体調の良い時は病気の事を忘れてチャットを楽しんでくださいね(´ω`)
母も胸が大きく切除する時は落ち込んでました
心中お察しします
ワクチン接種でき(字数


2021/06/22 12:07

しん***さん♪

結局個々の体のことなので、なかなか比較できるものでも無いですしね、、、
私達はみんな、死ぬために生きているようなものですよね。私はいつ死んでもいいと思っていたはずなのに、、、
麻薬で戦っているしん***さんの身内の方も、なるべく痛み苦しみ少なく過ごせますよう。


2021/06/22 12:10

かつ***さん♪

ありがとうございます。本当にこの結論に至るまで、1ヶ月半にわたって毎日考えて決めましたし、その後も考えない日はありません。
みなさんのコメントを読んでまた涙、、、
チャットでは大笑いさせてもらうことも多く、私のNK細胞が活性化しているはず!


2021/06/22 12:13

か*さん♪

おかげさまで今の所は、たまにホットフラッシュのような体が暑くなる感覚があるのと、すごく太りやすくなったくらいです、、それがいちばん辛いです、、チャットでカロリー消費します!笑
お母様も、きっとたくさん思うことがあったのでしょう、そのおっぱいで、か*さんをお育てになっていたんでしょうね。
私はもう母乳育児ができなくなってしまいますが、治療が落ち着いたら早く子どもが欲しいと思っています。
ワクチンは打ってもいいのか、来週主治医に相談予定です!


2021/06/22 18:43

ガンなんて吹っ飛ばしてくださいね(#^.^#) チャット界での美香さんの存在は最強、おられなくなれば皆さん悲しまれるそれほどの存在感あります♪体への労りは大切にしてくださいね(#^.^#(*^^*)


2021/06/22 22:22

か**さん♪

そんな風にいってもらえて嬉しいです( ;∀;)
たくさん素敵な方々がいる中で、私と仲良くしてくれることを本当に嬉しく思います。
手術までの間、また術後復帰した際もよろしくお願いします♪♪


2021/07/17 11:14

改めて読み返してみたよ。
読み返してすこしホッとした部分もあった。
応援してるからねъ( ゜ー^)


2021/07/17 15:19

ちー**さん♪

ありがとうございますっ(о´∀`о)
この記事を書いたのは、理解して欲しいという気はあれど、心配して欲しいとか同情して欲しいというわけではなく、みなさんの大事な方も守ってあげて欲しいと思って上げました。
なのでちーさんの大事な人、ご家族、ご友人にも検査をすすめてあげてください!!


2021/07/23 16:06

今更なコメント。このサイトでは稀に女性もINしてくるとか。もしそんなことがあったらお話されてもいいかもですね。私の近親者にも似たような人が。ステージ早ければ大丈夫です。


2021/07/26 08:40

は**さん♪

コメントありがとうございます♪
そうですね!女性からメールもらうことはありますが直接お話したことはなく。。。機会があったら伝えてみます(^^)
本当、この状態でステージが早く見つかったのは奇跡的だとか。。。両胸無くなっちゃうんですけどね。。。


2021/09/23 16:54

お会いした事がありませんが寛解してください。応援しています。頑張ってp(^_^)q


2021/09/24 13:58

マ*さん♪

ありがとうございます♪
早い病期での全摘なので、寛解すると思います( ´ ▽ ` )頑張ります!


2021/10/05 19:00

再建オペ後、戻ってくる予定ですか?ノンアダでも良いので話してみたいです!


2021/10/06 09:07

ジョー*さん♪

手術は半年あけて2回するのですが、2回目(再建)のあとはなるべく早く妊娠する計画なので、もしすぐ妊娠できたら出産が終わるまで戻ってこないかもしれません。。。
1度目(全摘)の手術の後は、痛みがなくなったら戻ってくる可能性高いです!ノンアダもしくは上は脱がずにって感じになると思います!穴はつかえるので…笑


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top