サザンの昔の曲♪「鎌倉物語」に出てくるお店

さとみ♪オフライン

サザンの昔の曲♪「鎌倉物語」に出てくるお店

おはようございます。かな?(*´▽`*)



写真は、サザンのかなり昔の曲「鎌倉物語」の中に出てくるお店です。


「日影茶屋ではお互いに声をひそめてる〜♪」


という歌詞ですが・・・・( ´艸`)



江戸時代に旅館として始まり、今は「日影茶屋」というお料理屋さんです。


外観は、古くて敷居が高そうですが・・・・(;・∀・)


全くそんなことはなくて、お客さんもご家族連れや年配の方々でワイワイ賑わっています。


うちは、法事とかでも使ったりしています。(._.)




お料理(写真)は、かなり地味ですが・・・・(笑)

とっても美味しいですよ~!!


従業員の皆さんは、本当に気さくで明るくて心地良く過ごせます。


板前さんと道でお会いしても、きちんと挨拶してくれるような(きっとここで修行していることに誇りを持っているんだろうなと私が勝手に思っているだけだけど・・・・w)素敵なお店でーす!!



そして、サザンの「鎌倉物語」の歌詞も深いです。(*ノωノ)



改めて読んだら、とってもとっても良い歌詞です!!

私的には、桑田佳祐さんの昔の歌詞とか好きだなぁ。(^_-)-☆

気分転換にでも、「鎌倉物語」の曲(歌詞だけ見ても素敵)を聴いてみてくださいね。



さとみ♪





さとみ♪さんの他の投稿

コメント一覧

2018/07/13 06:31

サザン、良いですよね。最近はご無沙汰だったけど、また聴いてみよッと。


2018/07/13 16:56

忙しいのに、絡んでくれて嬉しいです。

「鎌倉物語」も歌詞が、とっても大人な感じ。

聴いてみて下さいね。\(^-^)/


2018/07/22 11:39

「鎌倉物語」
アルバム「KAMAKURA」の原坊のボーカルの曲ですよね。あの結構実験的なアルバムの中で一番好きな曲です。


2018/07/24 05:56

Kさん、コメントありがとうございます。(*´▽`*)

私が持っているのは、二十周年アルバムの「海のyeah!!」でした。
(*´σー`)エヘヘ
しかも、当時コンビニで購入しました。w

さとみ♪


2018/07/24 23:14

私も日影茶屋さんの近所に以前住んでいたので、よく知っています。
湘南はいいところですね。


2018/07/24 23:41

若いころは系列の「ラマレードチャヤ」がお気に入りでしたが、40歳を過ぎた今は断然日影茶屋ファンです。まあ、さとみさんも言うように若いころは敷居が高く感じましたね(笑)


2018/07/27 00:47

Iさん、コメントありがとうございます。

日影茶屋の近所に住んでいたんですね。(*´▽`*)

素敵なところですよねぇ.。o○○o。.☆

ひそひそも、ありがとうございました。

とっても嬉しいです。(≧▽≦)


2018/07/27 00:52

Aさん、コメントありがとうございます。

そうですね。

私も、同じですよ。(*´▽`*)

最初は、ラ・マレードの方から入りました♪(日本で初めての海辺のカジュアルフレンチ)

若い人に来て欲しいというコンセプトで作られたお店ですものね。(^_-)-☆



  • 7月5日より、コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されないようになりました。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。


Page Top