お手隙の際に読んでくれると嬉しいです🙇‍♀️↓

ライブチャット ミナ☆彡.さんのブログ

お手隙の際に読んでくれると嬉しいです🙇‍♀️↓

今から11年前、

日本のみならず、世界中をも震撼させた、大きな自然災害が起きてしまいました。

 

私自身、直接的に関わりはなかったものの、

当時石巻市に住んでいた親戚の方が被災され、

後日ご遺体となって報せが来たことは今でも忘れません。

 

災害が起き、1週間後とはいえ訃報を聞くとは思わず、

実家にいる両親からその件を聞きました。

(私の実家は北海道ですが、両親はその方々とは元々関わりはあったものの、卒業シーズンということもあり、その時連絡はあまりとれてなかったそうです)

 

今でも仮住宅に住まわれる方も、

実家が被災地ということもあり、実家に帰れず戸惑ってる方もいるというのも、

ネットニュースや新聞からとはいえ何度も聞きます。

 

前々からですが、Yahooさんの方で “3.11” と検索すると

何らかの形で支援が行き届くそうです。

私はこの存在を知って、少しでも力になれるよう、

今年も少額ながら支援させて頂きました。

 

 

 

このような事をブログで書くのは少々戸惑いましたが、

風化させず、現地の方がいち早く幸せな暮らしができるよう、

平和な暮らしができるよう祈っております。

 

 

 

皆様も一日、起こることひとつひとつを大切に過ごしてください。

私のような、まだ人生も何もかも未熟な人間ですが、

今このご時世、何が突然起こるかわかりません。

大切な人がいつか、どこかのタイミングでいなくなってしまうかもしれない…

そのような事は絶対に起こって欲しくないですが、

命がある限り、人生は有限だと思っています。

生きている中、これから何が起こるか分かりません。

自分の事を大切に、愛すべき人を愛し、

命ある限り平和に過ごせるよう、

私はずっと、願っております。

 

いつまでも平和で、幸せな日々を過ごせますように

ミナ☆彡.オフライン

ミナ☆彡. さんのライブ配信画面へ

ミナ☆彡.さんの他の投稿

コメント一覧

2022/03/11 22:04

おっそうね11年前東日本大震災
の時は、京都のクルマ装置メー
カーで働いとりました
結構募金しましたよ
まさとちゃん偉いっ(=^ェ^=)にゃ〜


2022/03/12 05:04

その時中学生だったなぁ(~_~;)
なんか何もかもパニックって感じだったけど、今ニュースとか見ると震災の被害理解できる様になったって事は、あの時より大人になれたんだなぁ…
大学の時も募金とかしたな


2022/03/12 09:20

虎猫さん!いつも本当にコメントありがとうございます☆

少しでも力になれたのなら、偉いどうこうではなく、人として当たり前の事をしたまでだと思っています( *´艸`)
力になってくれたことを、この場で感謝させていただきます><


2022/03/12 09:22

かずきくんはその時中学生だったのか・・・!?
かといって私も当時大学生だったけど、私もあの時はパニックすぎて理解できなかったなぁ・・・?
本当に、日にちが経ってやっと理解した感じだからね?
募金してくれてありがとう?直接的被害にあったわけじゃないけど、少しでもそういう話聞くと感謝しかない><


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top