母としてまた歳を重ねて

YuRiaさんのブログ

母としてまた歳を重ねて

6年前の今日,1人の小さな命が生まれた。

お見舞いに来る人は誰もいない

その静かな病院で元気な産声を上げた。

思い起こせば当時の首相が初めての緊急事態宣言を発令した4/8は満月だった。満月の日は産院は忙しくなると聞くが,本当にその力は凄まじくこんなことあるの?というくらいに引っ張られ,陣痛が起きてしまった。

落ち着いてお願い

と痛みに耐えながらお腹をさすり一夜を過ごした。

何故なら私は帝王切開をするからだ。

そして…

4/10、大都会から人がいなくなったあの静かな世界に息子は生まれた。

あれから6年,あの時の世界は過去の世界になりつつある。

が,それでも感染症がなくなったわけではなくて,これからも子ども達の成長と隣り合わせで菌やウィルスと共存していくことを考えると,元気でうるさいと思うこの日常の生活がどれだけ幸せであることを祈っても足りないくらいだ。

写真は東京オリンピック直前に訪れた

開会式会場で撮影した五輪

YuRiaオフライン

YuRia さんのライブ配信画面へ

YuRiaさんの他の投稿

コメント一覧

まだコメントはありません。

  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top