夏至が過ぎ夏が少しずつつ☆

+麻貴+*。さんのブログ

夏至が過ぎ夏が少しずつつ☆

夏が少しずつ感じられてきます。

まだジメジメで、梅雨時期だけど。

今年の夏どう過ごそうか。

日々忙しい中のひとときにふと考えちゃいます。

今年は夏や終わりにかけての

音楽LIVE沢山、当選を

有難く頂いたので、夏の思い出にアーティストさんの

良い音を耳に残したいなって。思ったり

夏したいこと、暑いし、汗だくだけど

1年で一番好きな時期をどう過ごそうかワクワクしてます。

夏は毎年、花火観に行ってるのですが。。

混む会場より、ひっそり海辺の漁港や

ビーチの一発を大切に打ち上げてく、

じっくり観るタイプの花火大会に

行って座って観る事が多いかな。!?!

川で観る花火、山で観る花火、

海で観る花火。どの花火が好きですか?

私は海で観る事が多いけど。

北海道の寒い中、雪の中で花火観るのも

素敵だなぁと最近感じてる。かまくらある中とか。

一発打ち上げて、綺麗に上がる花火や

今は本当に、色んなタイプの花火あって。形花火など

面白いし、花火の勉強したくなっちゃう。

花火って男女で観たら、距離がぐっと近くなるし

沢山打ち上がってくのも、

高く伸びて、伸びて花開くのも見もの。

観る花火だと海での花火で。

水上花火や水面花火??

金魚花火?!であってるかな。がかなり好き。今まで観て感動したのは

混んでたけど、長野で観た、諏訪湖の花火大会。

諏訪湖の湖に綺麗に映えてた。。

観てみたいのは、隅田川と長岡の花火大会。。あとは離島の花火大会かな。

昔、友だちの花火大会の相談されて

浴衣で絶対行った方が良いよと 勧めて

そのまま。。花火後、ホ●ルにというお話を

聴いたことが。!!??

花火には魔力があり、行く前、観てる間、

花火後にマジックかかっちゃう。

日本の伝統芸術だと思います。

ちなみに手持ち花火は

子どもの時から、線香花火一択。

今年は、手持ち花火専門店に

行って、1本1本バラ買いして 大人の花火をたしなめたらいいなと思います。

 

+麻貴+*。オフライン

+麻貴+*。 さんのライブ配信画面へ

+麻貴+*。さんの他の投稿

コメント一覧

まだコメントはありません。

  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top