愛を伝える5つの方法
おはようございます☀️ 今日も暑くなりそうですね💦 先日、ある方から聞いたお話が心に刺さったので、お裾分けです☺️ 愛を伝える5つの方法って聞いたことありますか? 同じように夫婦関係に悩む方からいただいたお話。 以下はゲーリー・チャップマンの言葉を引用させていただきます。 肯定的な言葉:愛情、称賛、感謝を言葉で表現する。 サービス行為:言葉よりも行動で愛情を示したり受け止めたりする。 贈り物:愛や好意の象徴として贈り物をする。 クオリティ・タイム:中断や邪魔の入らない上質な時間で愛情を示す。 身体的なタッチ:セックスや手を握るなど、身体的な接触を通じて愛情を感じる。 パートナーが何を大切にしているかを知り、良好なコミュニケーションを図ることで素敵な人間関係を築けるという考え方です。 私が大切にしていることは、肯定的な言葉。願わくば…クオリティ・タイムかな。 なかなか現実的ではないけれど。 だから、仕事の帰りに買い物をして、旦那が会社の旅行に行くのに欲しがっていたリュックをプレゼント🎁してみました。 決して高価ではないけれど… 普段は「おはよう」「おやすみ」しか話さないのに、久しぶりに見たかった笑顔☺️を見ることができました。 彼にとって贈り物がヒットしたようです。 普段、すれ違いで面と向かって話すことはないけど、彼の言葉に耳を傾けてキャッチすることを積み重ねてみたいな…と思わされる言葉をいただきました。 大きな変化でなくていいので、気持ちがほっこりする時間を自らの行動で作れるということも実感できました。 日々変化のない生活の中で、ちょっとした愛を伝えられたら…うれしいですよね? 私と一緒に実践してみませんか?




ジュエルライブ
ライブチャットアフィリエイト
ライブチャット代理店募集

どうしたの。心配だね