こんな感じ新しい〜

ライブチャット 杏子☆☆さんのブログ

こんな感じ新しい〜

今まで いろんなお菓子を食べて来たんですが

親戚からもらったこのお菓子・・・・今まで食べた事がないような

私の中では感動の食感でした。




大阪のお土産と聞いたんですが チョコレートコーティングされた中に

砕いたピーナッツがたくさん・・・こんな感じのチョコレートは有るんですが

食感が すごく柔らかい〜 これが 私の中では新しかったんです。



箱には しっかりと お菓子博で賞をとった事が書いてあります。

ん〜 やっぱり  だよね!!って 思わず ひとり言が出てしまいました(^o^)



お菓子博といえば  過去に私 2度行ったことがあります。

4年に一度  各都市持ち回りで開催される お菓子の博覧会なのですが とにかくすごい人

でした。

もし 次回行くことが有ったなら  全国のお菓子が展示してある パビリオンだけ

ゆっくり見たいと思ってます。

(前回 最後に行って時間無くなってしまったので・・・)




このお菓子博ですが 今も思い出す有る出来事が有るんです。

それは あるパビリオンの前で並んでる時でした。

一時間以上並んでいたので 友達とも話すこともなくなり 無言で

身体の疲れを 感じてた時でした。

私たちのすぐ後ろにいた カップルの声が耳に入って来たのです。




聞くつもりは無かったのですが 彼女の方が 敬語で彼に話しかけて

いるのが気になって 2人はどんな関係なのかな〜って思いから

私の頭の中は 妄想でいっぱいになって来たのです。



バイト先の先輩 後輩で もしかして今日が 初めてのデートとか?

いろんな妄想を楽しんでるその時でした。 彼女が 彼に 

「焼き立てのおまんじゅうが食べてみたいですよね。どこかに売ってないですかね。」

みたいな事を言っていたのが聞こえたのです。


え〜!! 私は  どうしようと あせりました。  実は ここに並ぶ前に

隣のパビリオンで 目の前で焼いたおまんじゅうを 試食できるコーナーが有って

食べて来たばかりだったんです。




2人に教えてあげたいけど なんだか 話 聞いてたみたいだし・・・(聞いていたんですが・・)

どうしよう  どうしよう・・・友達は 携帯見てて 話に気がついてないようでした。

でも やっぱり食べてほしいし ・・・私 2人に 振り返って 話しかけたんです。




隣のパビリオンで 試食ありますよ・・・って一言   2人は  ありがとうございます と

言ってくれたけど  友達は 急にどうしたの?って感じだったし 私も

なんだか 話 聞いてたみたいで ( もう一度 いいます  聞いていたんですが・・ )  2人にとって

どうだったかな・・・って 今も お菓子博と聞いたら この出来事を思い出します・・。




















杏子☆☆オフライン

杏子☆☆ さんのライブ配信画面へ

杏子☆☆さんの他の投稿

コメント一覧

2019/06/30 19:01

お饅頭の意味って色々あるんですよね
地域で笑


2019/06/30 21:29

優しいね


2019/07/01 04:17

西☆さん  ありがとうございます

確かに 全国いろんなお饅頭有りますよね。
(*^^*) 私が 今まで食べたなかで 特に
感動したのは さつま芋入りの 
鬼まんじゅうってのです。 美味しかった〜。


2019/07/01 04:23

で☆さん ありがとうございます。

そうなんです。 私 優しさだけが 取り柄なんです〜 笑(^_^;) 
 
おせっかいにならないように 気をつけないと
いけないですよね〜。(^-^;


2019/07/01 04:39

杏子ちゃんこんにちは 私も同じことすると思いますそして周りの人からいらんことせんときや
と言われますね(=^・^=)まったくおせっかいです。


2019/07/01 14:01

ひ☆さん ありがとうございます

コメント見て安心しました。(o^−^o)

親切とおせっかいの境界線 
難しいですよね〜 しみじみ。
(^_^;)




2019/07/01 23:40

杏子ちゃんの優しさが滲み出ていますね!結果はいずれにせよ、良い事は共有したかったの
ですよね♪そんな純粋な杏子ちゃんが大好きです(^^)/


2019/07/02 01:14

タ☆さん ありがとうございます

純粋・・・素敵な言葉ですね^^初めて知りました 笑^^ 
確かに 共有したかったのは 事実です。
タ☆さん ありがとうございます(*^^*)
   


2019/07/02 08:21

杏ちゃん、優しいね。
そんな優しい杏ちゃんに、ノエルのケーキプレゼントしたいな!!美味しいよぉ〜(o^^o)


2019/07/02 18:39

t☆さん ありがとうございます

ノエル知らなかったです(o^−^o)
確認してみますね。 
ケーキ食べるとテンション上がりますよね。
(*^^*)


2021/01/10 05:53

そう言う時は、一言 聞こえちゃったのでごめんなさい
と付け加えれば、おせっかいじゃなくなるんじゃない。


2021/01/10 09:53

祐☆さん ありがとうございます

それ 良いですね〜(^_-)-☆
確かに・・・おせっかいかな〜っておもったけど
その一言 良いです^^ これから参考にします^^


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top