再認識

麻衣。*☆オフライン

再認識

昨日は仕事、クレーマーの処理で小さい器がパンパンになり、贅沢出来る身分ではないですが、今日は少しだけ活力欲しくて帰りにどうしても行きたかったお店に1人で行きました。

出汁の研究したくて前から行きたかったお店に途中下車したの。明日からまた頑張るから許してね。

 

もともとお出汁について極めたくて、出汁マイスターの資格を取ろうかと思っていましたが、別にお店を持つ訳じゃないので、自分が納得いく出汁を作ればいいじゃない!という答えにいきつき、このお店に勉強兼ねて来たの。

 

マスターに、お出汁を味わえるメニューお願いしますと言って出てきたのが秋のキノコ鍋。出汁は全部飲んでもらっても、最後雑炊にしてもいいと言われたけど最後はすだちで飲み干してしまいました。美味しすぎたから。

 

あとは私のリクエストで作ってもらった蓮根まんじゅう。それとお持ち帰りで持たせてくれた鯛めし。

 

女ひとりで沢山食べられないのに、そんな私の為に出汁を存分に味あわせて下さるメニューを作ってくれた大将に心から感謝と、明日から絶対頑張ろうという元気を頂きました。

 

そして有り余る活力で、帰ってから復習(笑)朝はお味噌汁で活力になり、夜はお出汁で疲れを癒せるお出汁を作ろうと新たに決意し台所に立ってます。

 

食べることは体を維持することでもあるけど、精神を保つことでもあると思ってます。

 

家族が味わう一口が1日の疲れを癒せるものでありますように。そして明日への活力になりますように。

今日はそう思わせて頂けた最高の時間を頂けたら明日も頑張りますね(*´꒳`*)

 

週末は画面越しですが、そんな満たされた私が誰かを満たす事が出来ますように。。精一杯がんばりますから。

 

 

麻衣。*☆さんの他の投稿

コメント一覧

2019/10/03 22:27

今日の麻衣は真面目バージョンだね!どんなことにも真剣で真剣な麻衣を早く理性飛ばして、解放させてやりたい。俺おかしいか。


2019/10/03 22:34

贅沢してきましたね。
たまには必要ですよねえ。


2019/10/03 22:48

麻衣さんのお出汁に対する真摯な姿に改めてキュンときてしまいました♪(もちろん)チャット
の中の麻衣さんも好きだけど!これからも私のフクロとココロをギュッと掴んで下さいネ(^^)/


2019/10/04 01:11

麻衣さん、いつもありがとうございます。料理が特異な麻衣さんなら、きっとそのお店の味を再現できると思いますよ。その麻衣さんの心の籠った手料理を、一度でいいからお腹が破裂するまで味わってみたいです。


2019/10/04 03:09

麻衣さんって家族思いで素敵なマダムですね(=^・^=)ほれぼれしますよ。


2019/10/04 12:00

○男さん
いつもありがとうございます(^_^*) そうでしょ?真面目でしょ?! おかしいかって?うんうん!おかしいおかしい( ̄▽ ̄)でもおかしいのは私も一緒よ(笑)だから理性飛ばして〜!


2019/10/04 12:03

○太郎さん
コメントありがとうございます(*^^*)昨日はねー、贅沢してしまいました(^_^;) 値段が高いとかではなくてね、本当に贅沢な味を味あわせてもらったの。季節のものを美味しく食べられるのは幸せです〜(@ ̄ρ ̄@)


2019/10/04 12:08

○カさ○さん
いつもコメントありがとうございます(*^^*)私の趣味にそんな風に思ってもらえて光栄です(//∇//)チャット中はおかしくなってること多いですからね笑 で、フクロってあのフクロよね?私の好きなあのフクロのことで間違いないよね〜?!(*´艸`)


2019/10/04 12:11

ラ○○さん
こちらこそいつもありがとうございます(*^^*) そうそう、帰って再現してみたくて頑張ったけど程遠いわぁ(^_^;) またチャレンジしてみる!ラ○○さん、すごく一杯食べるでしょ?わたし、給食のおばさん並みにでっかい鍋で作らないとね笑


2019/10/04 12:14

ひ○○さん
コメントありがとうございます(*^^*) あらぁ、私褒められてる(//∇//) ご飯を作るのが好きなんですよー。あっ、間違えた!!
食べるのが大好きなんですー(@ ̄ρ ̄@)


2019/10/05 15:25

美味しそうな料理ですネ。ギャラリー写真も拝見してますけどなかなか良いですよ。


2019/10/06 09:19

ピ○○○ラーさん
コメントありがとうございます(*^^*) ホント心まで満たされるお料理でした。特別ギャラリー写真見てくれてありがとう!なんとなく撮ってみたのをこれからも載せてみるから、また見てみてね?


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top