誕生日プレゼント

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

誕生日プレゼント

旦那の、私への誕生日プレゼントのチョイスが面白い。

 

過去にはゴルフシューズなんてのもあった。クラブ持ってないのに(

その後、バッグやハーフのクラブセット買うも打ちっ放しのみ。シューズは眠ったままです。

 

私はブランドに興味がない上、金属アレルギーがあってアクセサリーもつけられない。渡す方としては悩むでしょうね、当然。

 

一番嬉しかったのは長靴かな。劣化で穴が空いてて中まで水が染み込んでて「新しいの欲しいー」と言ってたのを覚えてたのでしょう。実用品が一番。ただ旦那、私の足はSサイズなのだよ。Mじゃぶかぶか...。まぁいいか。

 

息子も似てる。私の誕生日は秋なのに、春にプレゼントくれた。幼稚園だからお小遣い月50円なのに!ある時「ママー、こっちの部屋来ちゃダメー」というので何事かと思いつつ10分くらい待って「いいよ」と言うので部屋に入ると、テーブルの上に グミやハイチュウの山が!写真の「リサとガスパール」の絵と一緒に。私はおやつもお子様向けが大好きで、フィットチーネグミやすっぱハイチュウに目がない。気持ちのこもったプレゼントと絵に思わず抱きしめました。おやつは一緒に食べました。優しい子です。

 

もうすぐ誕生日。10/23(水)。今年は何が起きるかな。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/10/18 02:50

とっても素敵な!
世界一嬉しいプレゼントだよね(*≧∀≦*)(=^ェ^=)


2019/10/18 03:04

幸せな家庭の一場面が描かれていて何か私も幸せな気分です 今年の誕生日も良いことがあるでしょうね(=^・^=)


2019/10/18 06:35

誕生日が楽しみですね。


2019/10/18 07:15

Yさん

息子はひとりで買い物に行ったようです。それにも驚き...。「リサとガスパール」というのはフランスの絵本作家が作ったキャラクター。大好きなのを知ったうえで描いてくれたようです。おやつの中には息子が好きなものも含まれていたので、一緒に食べようと私が声かけるのをわかってたかもしれませんね☆ かわいいやつだー。


2019/10/18 07:20

Hさん

プレゼントが長靴というとだいたい友達には驚かれます。この前 傘が壊れてしまったので「買わなくちゃ」と言ってしまった。まさか今回は傘なのか...!出番多いのでできれば派手目なのを避けたいとか、開くボタンは押しやすいのがいいなとか色々注文はあるのですが...。お願い、買い物するなら一緒に行かせて!と思うのはわがままでしょうか...。ネタになるから楽しいんですけれど☆


2019/10/18 07:38

素敵な家庭の温かさ溢れる旦那さんとお子さんだね?(^O^)/来週の誕生日はどんな素敵な事が有るのかな。待ち遠しいね(*^。^*)


2019/10/18 09:58

Mさん

ある意味スリリングでもあります!ノートパソコンのメモリ欲しいとか自分から伝えたい...気持ちをごくん飲み込みます。うち、家族みんな好きなケーキも違うんです。私はチョコ、旦那はモンブラン、息子は苺ショート。まずホールケーキ買ったことがありません。家庭内まとまりがあるのかないのか...。来週の報告、お楽しみあれ☆


2019/10/18 10:08

Tさん

まだママっ子なのですが、いつ「うるせー」とか言い出すかと思うと怖い>< やってくる反抗期(現在は思春期というそうです) に向けて私も強くならねばー。筋力UPのゴムうにょーんうにょーんもそうですが精神的に...。来週普通に仕事なので、夜はピザか何かになりそうです。私は自分自身へのプレゼントを用意しました。クラシックコンサート。10/19(土)って明日か...と、22(火祝)。たまたま見たい公演が近かった。物欲より今は経験値を上げたいりこでした!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top