ノスタルジア

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

ノスタルジア

再び「何だこれは」と聞こえた気がした。

 

これは今 私がチュウニズムと共にハマってる音ゲーです。

 

↓↓↓ すみません、いつもの如くここからオタクネタです。長いから!

 

 

 

以前ブログでハマるかもー言ってたら見事にどハマり。ピアノ経験があるので鍵盤見ると触りたくなることの他に、今春 NHKで放送されたアニメ『ピアノの森』の影響が大きいかもしれません。

 

主人公のカイは娼婦の母親に十分な愛情を持って育てられるも、家は森の端。学校ではいじめに遭う。友達は森に捨てられたピアノ。小さい頃からずっとずっと心の赴くままに弾いていた。ある時、カイのクラスに親がピアニストというエリート少年が転校してきて...。

 

そして、物語は。舞台が世界になる。

 

カイはライバル達と共にショパンコンクールで観客を酔いしれさせる。

 

。。。

 

というアニメの画が頭に残っていて。ノスタルジアも他の音ゲーのようにアニソンやボカロもあるのに、バッハとかモーツァルトとかのクラシック曲を選んでプレイしてしまう。

 

今日も数曲弾きました。

 

写真は運動会の徒競走でよく流れる曲。まだLevel5くらいまでの曲しか弾けないけれど、楽器に触れることもない今、凄く楽しく遊んでる。

 

あ!いえ。れっきとした動体視力を高めるための訓練ですから!

 

他のプレイヤーはみんな私なんかより遥かに上手で指の動きが見えないくらいだけれども。どうなってるんだろう。私は指を丸めてしまう。習ってた当時先生に言われた「猫の手のように」って。

 

ピアノ経験者あるある?

 

自分の世界に入り込んじゃうからプレイ中は動作も大袈裟になってる気がします。ネトゲ仲間なら平気だけど、リア友には絶対に見せたくない姿...。

 

そもそもゲーセンにリア友来ませんけどね(

 

また次回もSランク目指して頑張るぞい。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/12/10 03:25

どこでも凄い人いるよね(=^・^=)


2019/12/10 07:37

ノスタルジア!!ナニコレ。。。YouTubeでノスタルジア「魔王」観たよ?スゴッ。。やばたりあんな指テク,,,,,オレもこのテク習いたいww


2019/12/10 10:05

Hさん

いますいます!ダンスダンスレボリューションとか上手い人が居たら魅入ってしまいます。激しすぎて、2Lのスポーツドリンク飲んでる人見かけました。ある種、スポーツともいえるかもしれません。かと思えば、ロリータっぽい可愛い服の女の子が踊ってたりもして。凄い世界ですよね...。映画『下妻物語』大好きです☆ ← 話 飛ぶ飛ぶぅ。


2019/12/10 10:10

Tさん

わぁ...、観てくださったんですね!その優しさがとても嬉しいです。最近 涙もろいかも。指テク!人差し指と中指激しく連打とか、訓練になりそう(違)。Tさんが弾いてる姿見たら、いつかエクストラモード(上級)弾いてる姿見たら、腰砕けるかも。抱っこしてどこへでも連れてってー☆


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top