時計へのこだわり

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

時計へのこだわり

子供部屋の掛け時計。

こどもを授かる前に購入(ぁ

 

 

この掛け時計を見た瞬間に心動いた。

 

@ 数字が大きくて見やすい。

A 分刻みで「ポイント」がある(最近のお洒落時計にはないものも多い)。

B 長針と短針の長さがはっきりしていて、わかりやすい。

C サイレント設計なので、就寝時も静か。

ついでに、電波時計。

 

良い買い物をしたなと思います。

 

ところで我が家にある時計には 私のこだわりが沢山詰まっています。数えたら時計は 9個ありました。その他に、Blu-rayプレイヤーや炊飯器、暖房器具など合わせると 相当数。

 

オーソドックスなデザインの置き時計から、スタイリッシュなブランド時計、100円ショップで購入した超ミニサイズの時計など。

 

息子の友達にツッコミ入ります(

 

旦那が結婚前から使っていた掛け時計も、定番中の定番、6角形のフレーム木製で、今も大切に使っています@リビング。

 

 

腕時計はスマホがあるので、プライベートでは持ち歩きません。

 

ただ 仕事では必須なので、デジタルとアナログを日によって使い分けています。

 

日常を過ごす家の雑貨にもこだわると さらに幸福度が増しますよ。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/26 04:47

流石りこちゃんすべての事が奥深いですね(=^・^=)


2020/01/26 06:30

時計は秒針なしのアナログ派です(^_-)-☆子供授かる前(^O^)/思いで深い時計なんだね。子どもと同じに大切にしてね\(^o^)/家電はほとんどデジタル付いてて何個有るか考えた事無いよw


2020/01/26 06:39

Hさん

雑貨を愛してやまないりこですー!お気に入りのものが見つからない時は妥協して買えなくて、数年でも待ちます...。待てちゃいます☆ 時計はいつか出会うこどもが見やすいように、とこども目線で探しました。こだわり強い私の熱量を知らない息子くんなのでした...。


2020/01/26 07:47

Tさん

アナログのいいところは12時間もしくは24時間で時刻を見れるところですよね。つい仕事の癖で、私は24時間制で話したり打ったりします。深夜1:00のことは25:00と言ったり。デジタルだと時刻ジャストしか見えないから、私はアナログの方が好きかな...。仕事で47秒後に〇する、とか秒単位で作業ある時はデジタル使いますけれどもども。


2020/01/26 11:06

スマホがあれば、腕時計はいらない世の中ですが、最近は意識的に着けて歩いてます。携帯の無い昔は、時間ひとつ聞くのに、街中で会話がありました。今、何時ですか〜?ってね。たまには、昭和もいいですね!


2020/01/26 14:26

Zさん

スマホ家に忘れて困って、街中で「今、何時ですか...><」聞いたことはあります...。スマホはお財布同等。大事。私も持ってる腕時計せっかく電池交換して使える状態にしたのに、また止まっちゃった!男性にとって時計はファッションの一部的なところもありますよね。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top