一杯の天ぷら蕎麦

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

一杯の天ぷら蕎麦

ずっと憧れてた。立ち食いそば。

だけど。

サラリーマンとか男性ばかりのイメージで、私にとって難易度は高かった。

 

あ。台の高さも!(身長152p。ちびっこい。

 

 

お蕎麦は大好物。

ひとり映画鑑賞、ひとりパフェ、ひとりカラオケ出来る。

よく見れば、女性もパラパラ居る...。

 

 

あとは勇気だけ...。

 

 

 

一年前、勇気を出して入店した。

それから5〜6回行ってる。

安くて早くて美味い。最高です。

 

前回行った時は、常連さんらしき30代くらいの男性が「僕、結婚するんですよ」と言うと店員のおばさまがたから祝福の声。「通うようになって何年だ...?」と楽しそうにお話してました。

 

今日は(日付変わっちゃったから昨日月曜のお話ー)。手が空いた時に、おばさま、かりんとうを持ってらっしゃった。休憩時に食べるのかな...。

 

 

白い三角巾を頭に巻いてる店員さんに、なんだか懐かしみを覚えるのです。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/28 04:00

シンプルで美味しそうですね(^_-)-☆(=^・^=)女性の方が勇気あると思いますが(=^・^=)


2020/01/28 06:34

Hさん

つゆまで全部いただきました☆ 立ち食い蕎麦屋さんってどこも麺は仕入れてるものだと思ってたのですが、そこは手打ちでした。衝撃。私にとって最強最大の勇気は、カメラに向かってM字になることでしょうか.../// ひぃっ


2020/01/28 07:07

立ち蕎麦は、安い・早い・美味しい。へたなお蕎麦屋よりおいしいお店も。オレはあるお店の限定なタピオカ漬け丼セット気になったけど期間限定><//でした


2020/01/28 10:00

おはようございます。天ぷらそば、良いですね。僕は、カップの天ぷらそばを、食べたことがありません。


2020/01/28 14:32

立ちそばうまいよね!俺も好き!
確かに店員さん給食のお姉さん的な雰囲気あるです。自分は一人パフェだけは、絶対出来ないなぁ!今度ご一緒に!


2020/01/28 16:04

Tくん

タピオカ漬け丼セットもっと詳しく。


2020/01/28 16:08

Sさん

私もあまりカップ麺食べない人間なのですが、健康のこと考えて...かな?インスタントより、手作りを食べられる環境にあるのでしたらなにより。これからもお蕎麦一緒に食べましょう!我が家の夕食は、カレーうどんの予定です(


2020/01/28 16:11

Zさん

美味しいですね...。勇気出して良かった!Zさんも勇気出してひとりパフェ行ってみます?()。新しい世界が開けるかも!そうそう!給食のお姉さん的な...。家庭的な温もりも、人を惹きつける一因かもしれませんね。

Zさんなら何パフェ選ぶかな。私の今の気分は、抹茶パフェ(白玉付き) かな!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top