アニメ慎重勇者が面白すぎる件

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

アニメ慎重勇者が面白すぎる件

「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」



あらすじ:救済難度S級レベルの世界を救済することになった新米女神・リスタは、チート級のスキルを持った勇者・竜宮院聖哉を召喚する。しかし、聖哉はその強さに反して慎重過ぎるほど慎重な性格をしており、スライム相手でも灰になっても攻撃魔法で完全滅却するほどの用心深さを発揮して...。という、異世界系冒険ファンタジーである。


原作は、『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』という小説。

2019年秋にアニメ化される。1期、全12話。

今はBSで再放送中。毎週金曜25:00〜。



あくまでこのアニメの主人公は女神であるリスタ。

リスタ視点でストーリーが展開していくのですが、その独り言や顔芸が面白くて...。

毎回お腹抱えます。これは何も考えずに見て面白いアニメ!


特に昨夜放送された 第8話「清楚なくせに淫乱すぎる」は神回。


弓の女神の 常識ではありえないような展開に、笑いすぎて涙出ました...。



なんかこういう難しいこと考えないで楽しむという行為、今するのもいいかなーと思って紹介してみました。

気になる方は是非ご覧ください。

各種動画配信サービスやレンタルDVDでも観れますよー☆

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/05/30 08:28

「清楚なくせに淫乱すぎる」ってお互い大好きそうなタイトルだねww
25時はりこちゃんにはストレス発散の時間だけど//////^^恥ずかしいけど寝む寝むタイムです( ?ω?)スヤァzzz・・・・


2020/05/30 09:48

Tくーん

普段は録画してひとりの時に観てるアニメなのですが...、昨夜はHDDの容量が少ないということもあり、リアルタイムで視聴。ヘッドセットしながら大笑いしてるその近くに旦那が居たというおそろしい状況()。なにも悪いことしてないけど「ご、ごめん!」と言いながら見続けたりこでした。流石 深夜枠だけあるわ...。Tくん!ファミリー向けアニメじゃないということだけは伝えておきます。大事なことだから二回言おうかな...!な!


2020/05/30 12:00

りこちゃん知らない世界に行ってしまいましたね(=^・^=)また戻って来て


2020/05/30 13:03

Hさん

はっ!もう一人の私が独り歩きしてたみたいです!ブログがほんとりこという人間そのまま表していて、あっちいったりこっちいったり忙しい...。このひとつ前に投稿したブログとの格差とか自分で驚きます...。ひゃっ!


2020/05/30 23:01

お、おねいさま・・・知らんうちに別世界っすか・・・・・ま、いっか。けいおんおもろかったっす


2020/05/30 23:50

Pさん

しょっちゅう魔法陣描いていろんな世界に足突っ込んでますね...。映画/音楽/アニメ/音ゲーなど多趣味だと自分でも思いますが最近はアニメのウエイトがかなり重いかな...。『けいおん』いいですねー☆ 家でひとカラしようかな!『ピアノの森』『この音止まれ!』『響けユーフォ』など元々音楽を題材にしたアニメは好きですが、今は『ギヴン』に夢中。これ、人生初Blu-ray BOX購入になりそう...。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top