KALDIA

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

KALDIA

怒涛の一週間で、全然ON出来ませんでした03

ある程度 予測はできてたけれど、ひぃ。

買い出しは、7/22(水)。


りこの買い物バッグの中を紹介します(遅



KALDI好きで時々お菓子やワイン、生パスタやソース、ドレッシングなどを買いに行きます。


最初にお店に行くことになったきっかけは、ネイティブアメリカンの英会話の先生と自宅で「メキシカンパーティー」を開くのにタコス用、タコシーズニング(お肉に混ぜる粉末ソース)を買いに行ったことです。かなり前のお話ー。


その後、私はナチョスにハマり、サルサソースは手作り(玉ねぎ、ピーマンみじん切り+トマト缶+隠し味:砂糖)するようになり、プレーンチップスを買うようになったり。


KALDIは私の食生活を豊かにする欠かせないお店なのです06



今回、初めてビシソワーズ(じゃがいも冷製スープ)買ってみました。


冷蔵庫で冷やして。

ひんやり。

牛乳で割りました。

塩加減もちょうど良く、また店頭で見かけたら買うつもりです。


ピーチのワインは以前から目を付けていて...。


その前に寄ったお店で、グレープフルーツのシードル見かけたので購入してたから買うの迷いましたが、頑張って持って帰りました!



デジカメも無事に購入。


マニュアル人間なのでまずは取説読まなくちゃ。

今まで使ってたお気に入りのカメラケースにギリギリ入ったので、ほっとしています。



SDカードはネットで買おうか悩みました。


が、性能の良いカメラを購入しても結局はカードの性能(読み込み速度)によって仕様MAX良いところ引き出せないと思ったので、正規販売店の扱いで同時店頭購入しました。ネットより2-3倍価格差ありますが、安心安全優先。



あぁ、睡魔が...。

銀英伝はなんとしても観ます!

まもなく 22:50-




ちょっと用事が立て込んでいて、次のマダムライブさん出演が今週末になりそうです。


当初、8/5(水)、6(木)頃に来れるかなと思ってたのですが、外せない用事で厳しくなってしまいました。残念...。



OFF期間は濃いブログになると思ってましたが、それ以前にログイン出来ず悲しいことに...。


いっぱい私を知ってもらいたいですし、私に興味をもってくださった方のことも知りたいです。



ただ、今週末までは連日フリータイムがほぼなく返信が遅くなるかも?


ごめんなさーいぴと。



【追記】2019.12.29 「KALDI好き」ブログの続きになります。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/08/04 00:54

おっ虎猫まさとくんも副業アルバイト
探さんとね
今コロナで、又世の中厳しいか?
(=^ェ^=)にゃ〜


2020/08/04 04:35

カルディー行くとあれもこれも買っちうよね(=^・^=)デジカメもソニー良いもの買いましたね


2020/08/04 07:49

戦利品の公開待ってた(^O^)/酸化防止剤無添加のピーチワイン・メルシャン グレープフルーツシードル美味しそう。コンパクトデジカメはWX-500かな?自撮りも出来る(^^♪スマホとwi-fiで色々。


2020/08/06 01:55

Tさん

私は興味持ったら突き進むタイプなうえに完璧主義な一面もあるので、ぶっ倒れるまで頑張っちゃう節がありまして...。生活は充実してるのですが、あらたな自分を知ることのできるチャットにも面白みを見出しているのになかなか出演ログインできないのがもどかしいです...(しゅん)。


2020/08/06 01:59

Hさん!

返信が遅くなりご心配おかけしたかもしれませんが私は元気です!はいなー☆ HさんがKALDIで良く購入される商品など今度教えてください!またきっと私ブログに書いちゃいます(えへへー)。辛ラーメンなんかも以前は買ってましたね。たまご入れる派です。あと、ちびは韓国のりおやつにパリパリ食べてます。友達に勧められた海鮮せんべい400円くらいのも10種類くらい味が楽しめて、なかなか良いですよー。


2020/08/06 02:22

Tくーん!

酸化防止剤無添加は、健康に気を遣ってる友人のアドバイスで気にしてワイン選ぶようになりました。毎日飲むものでもないのですが、自分はアレルギー体質なので少しでも不安要素は取り除いておきたい...。ぶっちゃけワインより甘納豆やドライフルーツの方が亜硝酸塩含有量多かったり()。グレープフルーツシードルは夏におススメです!底値は398円。見つけたら買ってみてー!デジカメは仰る通り WX-500にしました。パネルの向き替えに慣れず、自撮りまだ上手く使えてないです...。コンパクトでシャッターも押しやすく、これなら旅先で知らない方に写真撮影お願いしても操作に悩むことなくシャッター押してもらえそうです(よく考えてるでしょー!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top