デュアルコア

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

デュアルコア

マダムライブ推奨環境を確認の上でご利用されてる方は多いと思います。

誰だって不具合起きるの避けたいですからね...。

 

「デュアルコアってなんだろう?」

「自分のPCの周波数っていくつ?」etc.

 

気になりつつもわからないからなんとなく使い続けてる方もいらっしゃるかもしれません。

 

簡単に確認できます。

 

windowsユーザーの方は、

 

@ 画面左下の「スタートボタン(旗マーク)」にカーソルを合わせ、右クリック。

A 「タスクマネージャー」を開く。

B プロセス、パフォーマンス、アプリの履歴、スタートアップ、ユーザー、詳細、サービスとタブがあるので、左から2番目の「パフォーマンス」を選択 する。

 

そうすると、このブログと同じような画面が表示されると思います。

 

 

写真を見ると、私のプライベートPCのスペックは、

コアが2(=デュアル)、基本周波数が 2.4GHz なので、推奨環境といえるでしょう。

 

OSは windows10、ブラウザはサイトによって火狐とChromeを使い分けています。

 

メモリは標準が4GBだったのですが、Minecraftがカクカクして動かなくて発狂した経緯があり、4GB抜いて8GB2枚差してます。ネトゲ友には、CPUとメモリのアンバランスさに笑われる始末...。

 

おかげで、サイト沢山開いてもさくさく動くようになりました!

メモリって偉大06

 

1万円くらいだったかな...。

もちろんソケットによって価格は違うので。

あと、私はバルク品は内容理解したうえで買う派で、バルク使っています。

 

自分で増設する方は、静電気 気を付けてくださいね。

静電気除去道具持っていなければ、水道水で手を洗うだけでも大丈夫ですよー。

 

 

私は元々Macユーザーだったのですが、仕事の関係でwindows使うようになってからMacの今の市場や流行りなど全然わからないの...><

 

Macユーザーの方へのアドバイスできず、お役に立てず、ごめんなさい。

 

 

 

ブラウザに関しては勉強中。

もう少し自分自身掘り下げて理解したうえで、ブログ書こうかなー。

 

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

PCオタクからは卒業したのだけど、どれだけの人がこの異質なブログを読んでくれるのだろう...(謎

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/08/11 13:43

ゲーマのpcにしてはCPUがちょっと弱そうですね! ノートですか?デスクトップですか?
せめてi5かi7でグラボ付きですかね?



2020/08/11 15:51

Sさん

私が遊んでるのは cgiゲームなのでスペック高くなくて問題ないのです...。数年前にマイクラが普通に動かない、lol(League of Legends)するにはノートだと画面が小さくて英字チャットが読みにくい → チュートリアルしただけで辞めちゃった過去。日本版移植前の話ー。普段はボードゲームとかですね。steamもアカウントは持ってますが、ゲームは数える程度しか持ってないです。デスクトップも持ってますが、リビングに置いてる『家族共用』。調べもの程度にしか使ってないので、Office入り優先させたロースペックPCかな。もっと若くて独身だったらゲーミング買ってたかも!


2020/08/11 16:01

ゲーマーのりこちゃんだからもっと詳しいと思いましたが(=^・^=)メモリーも16は良いのですがCPUがクワッドコアかそれ以上 私はIntelよりAMD選びますが安いから


2020/08/11 16:24

これはノートPCですね。確かにCPUとメモリのバランスが(^_-)-☆
ぼくはintel Core i7でクアッドコア(4コア)でメモリ8Gx2の16GBでサクサクです。
ゲーマーではないですww


2020/08/11 19:24

i3-7100uなので、たしかにメモリとのバランスはよくないかもですが、サクサク動くならよれでよし。グラボも動画編集でもしない限り、1.5G確保すれば十分ですよん。Q3'16出荷だから比較的新しいし。


2020/08/11 19:58

Hさん

仕事柄、以前は詳しかったのですが今はさっぱり...。そしていまだに「パソコン詳しいですか?」と聞かれると答えに詰まる...。「ハードはそれなりにわかりますが、Excelは数式入った表を入力する程度しかいじれません」と答えます!ちび関連で役員やってた時に Wordで茶話会の書面作れる程度でしょうか...。切り取り線ってどうやって入力するの!?と「-(ハイフォン)」自ら入力しちゃうくらいにソフトを理解してません><。AMDは安くて性能も安定してますよね。私も昔使ってました!PentiumとかAthlon 懐かしいー☆


2020/08/11 20:09

Tくん

クアッドコアかぁ...。裏山。celelonのノート使ってたのですが、どじな私は帰省の際に液晶を割ってしまい、なるべく安いのをーと購入したノートなのです。HDDは生きてたので、2.5インチのケースに入れてそのまま保管しています。ゲームといってもコマンド入力するだけなので!後はサイトで自動処理...。スマホゲーも今は何も...。コロナの影響からゲーセンも遠のいてしまった...。また動体視力鍛えるのに通いたい...>音ゲー


2020/08/11 20:49

Pさん

Office入りでなるべく安いモデルをー、で購入したモデルです☆ 元々 lolやAoCやる想定じゃないのでまぁ☆ 消化したいアニメやコミックが沢山あるので、既にWiiUやswitchで積みゲーあるのですが、そこまで手がでない模様()。私に一日48時間ください!家事する時間も欲しい...。窓拭きしたい...。ガンダムは結局のところORIGINで満足してしまい(多分 今から過去作見ようとすると時系列が混乱したり、画風がちょっと...になりかねない)、今は銀英伝にハマりまくってます。昨日の放送、ヤンかっこよすぎ!


2020/08/13 23:02

SSD、なかなかいいですわよ・・・
と、そそのかしてみるw


2020/08/14 01:54

Hさん

もお詳しそう...!SSDも友達にめっちゃ勧められましたがなにせ高価...。様子見かな...。次のPCの買い替えは、壊れない限り多分家族共用デスクトップ...。ちびが自由に使えるように。特にこだわりもないので、BTOで選ぶと思います。Hさんのご自宅用はデスクトップお使いですか...?最近ゲリラ雷雨も多いから、雷対策もしなくちゃね...。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top