無情に過ぎ去った完全フリーの休日

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

無情に過ぎ去った完全フリーの休日

蓄積された睡眠不足の解消に、朝 家族を送り出した後 昼寝して、お昼はレトルトカレーと気持ちゆとりを持って過ごしていた。

 

夕方に事件は起きる。

 

 

ちび「ママー、WiiUがすぐ電源切れちゃうなんでだろ」

 

えぇ...。

2年くらいいじってなかったか。

ここんとこ switchばかりでしたしね。

 

 

電源ボタンが赤く点滅している。

再起動してもダメ。

電源ケーブル抜いて30秒おいて差し込んで起動してもダメ。

よく見ると 排気口がホコリで塞がっている。

熱こもって防衛制御装置作動したか、と綿棒や爪楊枝とか使ってフィルターを清掃。

無性にエアダスターかけたくなり、アレ使ってピー。

 

ああなんだ、こんなところに内部電池あったのかと気付いてボタン電池買いに出かける。

 

入れ替えて元通りにし、2時間。

 

ちび呼んでプレイしてもらうも...。

 

 

15分で勝手に電源が落ちてしまった(主電源が赤く点滅)。

はじめと症状が変わらない...。

私の2時間を返して!

 

 

 

最終手段、任天堂に修理依頼。

明日 宅配の準備しよう...。

 

 

任天堂はオンラインで修理申し込みすると5%オフになります。

サポートがとても丁寧で。

メルアド登録すれば、今 どの段階なのか 定期的にメールで通知が届きます。

(例: 受付完了「荷物到着」、見積り中、見積り結果と壊れてる箇所についての説明、修理完了、出荷済みなど)

 

期間も時期によると思いますが、過去に2回お世話になった時は2週間かからなかった気がします。

 

ありがたい...。

 

 

 

そしてWiiUが自分の手では手に負えないことがわかった今、怒涛の家事ラッシュの時間に突入。

 

春馬くん主演のドラマ終わる23:00までノンストップね。

 

 

仲良しの会員さん、私のメールは深夜に届くことが多いと思います。

しかも、日付変わって早朝といっても良いような時間...。

もし通知受け取って着信音で起こしてたら ごめんなさい...!

 

 

自分時間がほぼ深夜しかなくて。

気持ち込めて書きたいから、出先でスマホでパパパっと書けない子なんです。

 

ごめんね...。

 

 

 

さ!お風呂の時間だっ!

 

ちびが遊んでたWiiUのソフトほとんど売ったせいで、私の積みゲー3本しかパッケージ版では残ってないです。

時間があれば「スプラテューン」「モンハン」「ゼルダの伝説」遊びたい><

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/09/15 23:59

wiiのサポートはここです。
https://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html


2020/09/16 00:38

Pさん

「WiiU」のサポート窓口ね、ありがとー。もちろん読んでます。よくある質問で一番上に出てきたけど(赤い点滅)、試せること試してアウトだったので修理しかないのよね...。本体にもPadにもネジ部には黒いシール貼ってあるので一度剥がすとバレバレなのですが、まぁ()。Y字のドライバーなんてゲーム機以外で使ったことないよ...(ぉ


2020/09/16 04:27

ゆっくりしょうと思った時にハプニングが起こるものですね(=^・^=)


2020/09/16 07:46

りこちゃん完全フリーの一日(^_-)-☆
ゲーム機は放っておくと有るあるーーそんな事\(◎o◎)/!
春馬君と梶裕貴と2大好き出演でテンションMaxに\(^o^)/


2020/09/16 09:44

がんばりましたね!お疲れ様です


2020/09/16 15:36

Hさん

ほんとですねw 忙しいのが性に合ってるのかな...。「笑顔でいられる時間」「寝ている時間」がどちらが一番とは言えないほど幸せ感じるときです。ハプニングも、笑えちゃうようなハプニングならどんとこい!ですw


2020/09/16 15:42

Tくん

眠れたからよしよし!WiiUは全く起動してなかったですからね...。でも、赤点滅はよくある故障の症状のひとつらしくて冷却ファンかなーと私も思っています。今回はスティックコントローラーも凹みが気になり、パーツ交換希望でPadも一緒に出すので、修理期間は少し長くはなりそうです。梶裕貴!連絡ありがとうございます!てっきりドラマ内のオリジナルアニメーションで声あてするものだと思ってたら、まさかの本人登場...。どんな枠のゲストなんですかw 歌えないから俳優として売り出すのかな、梶きゅん...。


2020/09/16 15:48

Tさーん(うるうる

あ、ありがとうございます;;。頑張り認めてくださるのすっごくすっごく嬉しいです!ネットで公式や他にも同様の症状起きてないか対処方法など調べたり。最終的に修理持っていくことはわかっていましたが、「なんとか頑張って直そうとしてる」姿をちびに見せることも大切だと思いまして。モノを大切にする子に育って欲しいと思っています。がっくりしてる私を見て、2〜3週間遊べなくても我慢できそうなことも言ってました。いえ、switchあるんですけどねw  Tさんの優しさに感動ー。 


2020/09/24 23:03

で、治ったのか?w


2020/09/25 00:40

Hさーん;;

今日9/25じゃないですか!申し込みメールあらためて読んでみたら「修理品の受付は修理品到着後、通常は 3-5日ほどで完了します。受付の完了はメールにてお知らせさせていただきます」だそうで。4連休挟んだからでしょうか...。まだメールが届いてません;;


2020/09/25 14:40

Hさん追記

今日の午前中に「9/24に修理品が到着しました」との“修理受付メール”が届いたの。やったー!ここから見積もりまで4-5日くらいかしら。いくらかかるかドキドキ。


2020/10/02 01:09

【追記】
続きは 2020.10.2 のブログにて☆


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top