劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開

あの日に戻って。

事務所の自動ドアには鍵をかけて、スタッフみんなで朝から画材の買い出しに行って...行って欲しかった。

 

前代未聞の放火殺人事件。

犯人を絶対に許すことができない。

 

と共に。

東野圭吾の小説で映画化もされた『手紙』が頭をよぎる。

 

『手紙』の件は いつか機会があれば お話ししましょう。

 

 

さて、表題の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。

 

二度の公開延期を経て、明日 9/18(金) ついに公開される。

 

・当初 2020年1月10日 全世界同時公開の予定でしたが、放火事件で延期に。

 

・2020年4月24日公開が決定してましたが、コロナの影響により延期、6月下旬に9月公開が決定&発表されたのでした。

 

 

本編の予告トレーラーではなく、敢えて特報を紹介したいと思います。30秒です。

https://youtu.be/dq-eXLJ3z4Y

 

私は、アニメ全13話観ただけで、昨年9月に公開された外伝は観てません。

観れる精神状況ではありませんでした。

 

飛ばしちゃうけれど、劇場版いっちゃいまーす!

 

落ち着いたら、外伝もきっと観れる日が来ると思います。

 

 

 

今回の入場者プレゼントは、

書き下ろし短編小説(3種ランダム)≠ナす。

 

入プレ欲しい方はお早めに劇場へ。

 

 

あと、劇場舞台挨拶あります> 9/19(土)

ライブビューイングは 全国の劇場152館。

気になる方は、お近くの劇場HPへGo。

 

 

少し専門的な話になりますが、シネスコ(シネマスコープというスクリーンサイズ。1:2.35)。

アニメでシネスコは珍しい。

 

それだけ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは背景や人物との対話時におけるアングル、細かなこだわりがあるのでしょうね。

 

京都アニメーションの代表作は、

『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『けいおん!』『氷菓』『中二病でも恋がしたい!』『Free!』『響け!ユーフォニアム』『小林さんちのメイドラゴン』『ツルネ』

など、沢山あります。

 

私はゆるゆるな日常を描いた『らき☆すた』で京アニのファンになりました。

 

『Free!』『ツルネ』はブルーレイレコーダーに録画済み。

早く観なくちゃね。

イケメンオンパレード!

 

 

これからもずっとずっと京アニを応援します。

作品は残るんです!

線画一本、色彩全てが美しいアニメーション。

 

#PrayForKyoani

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/09/17 03:52

京アニ、、、、風化させてはいけない問題ですよね、、、、


2020/09/17 04:20

Zさん

そうですね、絶対に風化させてはいけない。沢山の、未来ある若者、優れた指導者、そして作画など大切な資料も失った絶望に満ち溢れた京アニは、世界中に大勢のファンが居ます。ここで絶やしてはいけない灯。作品を見て私は応援します。というわけで、こそこそっと出演予定を変更するりこでありました...。ごめんなさい!9/19!午後からに出演変更しまーす。


2020/09/17 07:51

京アニ(-_-;)、。、。、悲しい放火事件から7/18で1年でしたね。
劇場版公開楽しんでください(^_-)-☆
【カネ恋】も4話完結で春馬と裕貴の恋のバトルが有るのかな∇^)ウフフ


2020/09/17 15:28

あの日京都では凄い消防車のサイレンでしたよ(=^・^=)忘れれない


2020/09/17 18:05

Tくん

犯人の治療に当たった医療従事者の葛藤など考えるともう...。全容解明するために必要な治療。思いをはせると泣けてきます。あの日のことは絶対に忘れません。

「少佐ー!」と呼ばれている人がクレジットに出てるので、といいますか、公式HPのキャストページにヴァイオレット(主人公)とギルベルト少佐(主人公が思いを寄せる男性)のふたりの名前しかないって!凄く思い切りのいい...。もちろん沢山の登場人物がいます!ありがとうございます☆ 楽しんできます!

『カネ恋』は春馬くんのくるくる変わる表情がかわいくて!笑顔がいっぱい見れて私も元気もらえました。お蔵入りにすることなく、放送を決めたスタッフさんや関係者に感謝しています。梶きゅん、もっと喋って!脚本面白そうだなぁ...。


2020/09/17 18:11

Hさん

ガソリン...、黒煙...、まさか被害者があんなに大勢とは。消防、救急の現場は相当きついでしょうね...。忘れられない光景だったことでしょう。穏やかな京都の町にサイレンが鳴り響いたのですよね...。どうしてあんな酷い事件が起きてしまったのでしょうか。認知の歪み、恐ろしいことです。どうか安らかに...。京アニずっと応援し続けます!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top