月曜から夜更かし

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

月曜から夜更かし

月曜深夜に放送される この番組は、一風変わった切り口で 視聴者を夢中にさせます。

 

不思議な番組。

 

関ジャニ∞の村上くんとマツコデラックスが メイン出演。

 

「世間で話題となっているさまざまな件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組」

 

 

だそうです(公式HPより抜粋

 

 

 

「あれ...、気になるけどあまりおおごとに捉えてなかったぁ。えー、なになに?」

 

とか

 

「こんなの恥ずかしくて聞けなかったよ///。きゃあああああ!」

 

 

というような気になるけど友達などには絶対質問できないようなことを突撃してくれる、ありがたい番組です。

 

 

私は『News zero』が好きなので、起きている時はたまにその流れで観ます。

 

 

今週は、

 

・街角でイヤホン付けてる人は何を聴いているのか。

 

を突撃インタビューしてました。

 

結論から言うと、世間の喧騒を遮るために何も聞いてない人が多かったそう。

耳栓代わりなのかな?

 

意外な結果ーーーーーー。

ふんふん。

 

 

 

他には、洋楽のハードロックだったりデスメタルだったり。

 

邦楽POPSからK-POPS、パチンコの音(あまり詳しくなくてすみません。リーチの時って音変わるのかな?テンション上がるというコメントでした)、ひたすら90分間笑い声が流れる音声、倍速でニュースを聴いてる方も。

 

 

面白い...!

 

 

ニュース以外 観る番組は 深夜アニメと音楽番組みたいに固定化されてたのですが、『月曜から夜更かし』も好きな番組になりました。

 

TVer で最新話は一週間無料で観れるようですよ★

 

 

 

以下、ご興味のある方だけ ご覧ください。

 

 

私が以前に観て衝撃受けたのは、

・堀大輔 ショートスリーパー。

・お風呂であなたは Peeしますか?

 

などです。

 

 

番組内コーナーをご紹介します。

 

<全国の○○問題>

 

<マツコが怒っている事を先回りして調査する件>

 

<時々埼玉のニュースをお伝えする件>

 

<時々大阪のニュースをお伝えする件>

 

<全国のニュースをお伝えする件>

 

<全国の注目されないニュースをお伝えする件>

 

<株主優待で暮らす桐谷さんシリーズ>

 

<日本人を多数派と少数派に分類してみる件>

 

<個人的ニュースを聞いてみた件>

 

<再生回数100以下の動画を調査した件>

 

など...。

他にも数々の気になるコーナーが!

 

 

ブログを読んでるそこのあなたも、いつかインタビューされるかもですよ!

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2021/03/03 04:29

以前かな昼間に再放送されているのを何回か見た事がありますよ(=^・^=)面白い番組ですね


2021/03/03 05:15

Hさん

調べたら土曜昼に再放送流してたこともあったみたいですねー。「何故そこをクローズアップしようとするのか!(褒め言葉)」という鋭いツッコミで、とても面白いですよね。ご覧になったことありましたか!わーい☆ 繋がりました★


2021/03/03 08:33

TVer(ティーバー)で観たけどおしっこは運転中試そう(^_-)-☆
缶切り無い時の缶詰もコンクリブロック立てて出来そうw
?お風呂で Peeしますか?・・しない^^
りこちゃんは時々しちゃうのw!?


2021/03/03 10:03

この番組おもちろい
(=^ェ^=)にゃ〜


2021/03/03 11:21

世の中面白い人、変わった人たくさんいるってこの番組見て思いますねー


2021/03/03 13:58

Tくん

わざわざ観てくださったのですね!朝のお忙しい時間帯にすみません(恐縮)。あれ、本当に効果あるのかな...。あの男性がその後1時間耐えたのか気になります、ってオチあれかw ぼかして英語使ったのにTくんモロ発言で大爆笑の りこですよ!


2021/03/03 14:02

Tさん

は毎週視聴のリピーターさんかしら?夜ならでは可能なアーン///なインタビューもあったりで、ほんと面白いですよね。私は毎週ではなくて...。いつか過去話も観てみたいと思っていますよー。いち番組ファン同士、役立つ情報を実践しましょう☆


2021/03/03 14:08

Sさん

コメントありがとうございます☆ いろんな趣向や価値観を、素の部分を見せてくれる貴重な番組だと思っています。8年くらい前から放送されてるんですね。実は知ったの数ヶ月前と最近だったりします。私は「多数派少数派」コーナー好きですが、Sさんはどのコーナーが一番お好きかしら...?


2021/03/03 18:53

そうそうこの番組でやった「女将劇場」を見に山口まで行きました。 結構遠方の千葉 神奈川 新潟方面からも来てましたよ。


2021/03/03 22:08

Sさん!

その回観てないかも;;。これは見逃し配信行きかにゃ?かなり遠方から...。旅すると駐車場で車のナンバープレート見ちゃいますよね☆ 番組ファンの方がいて嬉しいな!若い人のピー音スレスレトークや、酔ってる方のユニークな回答観て、作られていない笑いもいいなぁと思ったのです!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top