ワールドトレードセンター

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

ワールドトレードセンター

9/10(金) 放送の WBS

- ※ ワールドビジネスサテライト

 

9.11 の慰霊に向けて、特集が組まれていた。

 

 

 

2006年に公開された オリバー・ストーン監督、ニコラス・ケイジ主演の映画『ワールドトレードセンター』。

 

何度も観た。

 

実話が元で作られたって知ってる。

けれど。

 

原作者本人 Wさんを見たのは初めてかも。

 

 

リアルを見せてくれた、文字通り服をめくったり。

 

言葉は重いけれど。

伝えたいという想いが伝わってくる。

 

 

 

 

私が先日 救急の日に関して書いたブログ。

 

実は救命講習。

 

きちんとしたものを受けたのは結婚後のことです。

 

普段あまり欲のない私ですが。

珍しく。

 

旦那に一緒に行って欲しいと言いました。

もし私に何かあったら助けて欲しいとお願いして二人で受講しています。

 

 

ブログには「あなたの大切な人のために」と書きました。

 

でも本意は、「あなたも助けてもらうためにパートナーさんとご一緒に」です。

 

 

 

 

映画の方は、実話が元だったり原作がある作品の実写化は評価割れることが多いですが。

 

私にとってこの映画としての『ワールドトレードセンター』は評価高いです。

 

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2021/09/11 04:08

もう20年たつのですね(=^・^=)ソ連崩壊アフガン侵攻そして撤退コロナ世界の裏側はどうなっているのでしょうね


2021/09/11 07:12

この事件もまるっと胡散臭い事件なのですよね!航空機燃料の燃焼温度では鉄は溶けません! 溶鉱炉以外で鉄が溶けた場所は、ここ以外に日本国しかないのです。


2021/09/11 09:06

中学生だった20年前のあの!旅客機が!崩壊するビル(-_-;)
アメリカのテロ組織との20年戦争の始まり(;´Д`A


2021/09/11 11:34

Hさん

C国の台頭、環境問題… 「みんな仲良くすればいいのに」(by 胡蝶しのぶ) の一言で終われないのが外交の難しいところなんでしょうね。平和を願うことと3R、自分にもできることを頑張ろうと思います。


2021/09/11 12:11

Sさん

めっちゃ芯から震え上がるお話ですね…。誰が開発し使用するかは人任せ。良心が利益を上回る時だけsaveできるのかしら…。映画『処刑人』や『デスノート』が痛快に見えるのは、一般人が判決を下すってところにあるのかな。


2021/09/11 12:25

Tくん

20年って長い…。いえ!小学校で習った太陽系(というか地球) あと何年生きられるかで残り50億年くらい予測に比べたら短い!かな…。衝撃的な映像すぎて、ちびに見せるか悩みますね。普通にリビングのTVで流れていますが…。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top