キンモクセイ

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

キンモクセイ

心地のよい柔らかい秋の香りがふわふわと風にのってきます。

この時季は雨ではない限り窓を開けて走リます。

キンモクセイの香りはホッとさせてくれるので、私はキンモクセイの香りが一番好きかもしれません。

地面に落ちたキンモクセイはオレンジ色の小さな花たちが絨毯のように見え、散ったあとも美しさを残します。

人目を気にしなければずっと見ていたと思います(笑)

キンモクセイのように散ってもなお心に残る・・・

余韻を残せる女性になれたらな、と思いました。

(だいぶ先の話かもしれません(^_^;))

 

秋の香の心に燈す小花香の柔和なにおひに寂しくともおもふ

 

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2022/10/07 07:18

あおいちゃん、大丈夫です。既にたくさん余韻あります。てか、まだ咲いたままですし、ずっと良い匂いを振り撒いていますから。
金木犀、匂いをお待たせしました〜と毎日笑っていますね!1年間かけて準備してくれた


2022/10/07 11:16

クルマの芳香剤に最適よん(=^ェ^=)にゃ〜


2022/10/07 12:16

我が家にも以前は有りました。秋になると良い香りを出して、ご近所の方々からも喜ばれたのを記憶しています。今は、ハイビスカスとバラが咲いているかな?花は良いよね!


2022/10/07 21:55

キンモクセイは、花は散っても香りは残りますね
あおいさんも、余韻どころか印象に残る女性ですよ
いつまでも残り香が気になります。


2022/10/08 11:00

外でキンモクセイの香りを感じるのって、街で素敵な女性とすれ違った時にフワッと香る感じに近いかな。
思わず振り返ってしまい、何の香り(香水)か聞きたいけど聞けない。
しかし、脳裏に焼き付く好きな香り。


2022/10/12 12:02

かっちゃん

コメントありがとうございます。
コメントのお返しが遅くなりごめんなさい。
いつも温かいコメントいただけて嬉しいです(*^^*)
金木犀は散ってしまいましたが、また来年咲くための準備に入ったのですね(*^^*)
また来年を楽しみにします(*^-^*)


2022/10/12 12:05

虎猫12さん

コメントありがとうございます。
コメントのお返しが遅くなりごめんなさい。
金木犀は散ってしまいましたが、咲いている間は天然の芳香剤に癒されました(*^-^*)


2022/10/12 12:09

*******!さん

コメントありがとうございます(*^^*)
コメントのお返しが遅くなりごめんなさい。
以前はご自宅に金木犀があったのですね。
ご近所の方が金木犀の香りを喜ばれる気持ちはわかります。
今はバラが咲き始めていて、来週くらいには見頃になりそうです(*^-^*)


2022/10/12 12:14

**エロけん**さん

コメントくださりありがとうございます。
コメントへのお返しが遅くなりごめんなさい。
花が散っても、金木犀の和む香りが残りますね(*^^*)
そして、嬉しいコメントをありがとうございますm(__)m
日々を丁寧に生き、いつまでもそういう女性でいられるように精進したいと思います。


2022/10/12 13:55

1919♪☆彡さん

コメントありがとうございます。
コメントへの返信が遅くなりごめんなさい。

すれ違った時の女性からふわっと香る感じ・・・
わかる気がします。
金木犀の香りは主張がなく、柔和な香りがふわっ・・・と漂ってきて、
周りをみるとそこに金木犀が咲いていて秋を感じます。
咲いている期間は短いのですが、残る香りです。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top