今年初めてのおみぐじ

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

今年初めてのおみぐじ

参拝している神社がいくつかありますが、良く参拝する神社は特に混み合うので昨日参拝してきました。

人も少なく、凛とした空気、澄んだ空気の中参拝することができました。

参拝中、以前と違う空気を感じるようになった気もします。

 

神様へ年始のご挨拶を済ませ、おみくじをひきました。

今年一年の安心をいただけたようなお言葉をいただき、涙が出てしまいました。

神様は私が農業を始めたをことを知っているのですね(*^^*)

 

お手伝いから始めた農業ですが、ただ野菜を作るわけではなく、美味しいと喜んでいただけたお客様との交流や、取引先の店長さんに出逢えて良かったと仰っていただけ(駆け出しひよっこを受け入れてくださったこちらが感謝です(/_;))、人との交流も楽しくて嬉しくて、農業のお手伝いから農業をすることにしました。

 

一緒に行った農業の仲間にも「良かったねぇ。今年は収穫心配及ばずだって(/_;)」と泣きながら話しをしてしまいました。

 

おみくじでいただいたお言葉に胡座をかくことはありませんが、一つの安心をいただけた気持ちのゆとりは有難いですm(_ _)m

神様、ありがとうございます。

見てくださっていることに感謝致します。

 

もしかしたら今年はその神社とご縁をいただけるかもしれませんので、前のおみくじの「平らかな心・清しい心」で日々過ごすことを意識して自分自身をステージアップしていきたいと思います。

 

3月中旬から農業が忙しくなってきますが、それまではこちらで皆様とご縁をいただきながら、嬉し楽しく過ごさせていただけたらと思っております☺️✨

 

どうぞよろしくお願い申し上げます🍀✨

 

 

 

 

 

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/01/05 16:47

明けましておめでとうございます。立派な心掛けですね


2023/01/05 17:16

日本酒を含め(笑)神事を大切にしているね。
そうだよ、心だよね。神様だけでは無く、あおいちゃんの幸せを願う人はたくさんいるから。
種を撒き、育て、収穫、子育てと似てる(笑)
手間をかけ、時には厳しく。


2023/01/05 22:15

ひろみさん

明けましておめでとうございます(*^^*)
コメントくださりありがとうございますm(__)m
心掛けながら自分を律していきたいと思います。


2023/01/05 22:24

かっちゃん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
いつも励ましのコメント嬉しいです(*^^*)
確かに、種まきは子育てに似ていますね♪
大切に育て、心配をし、安堵し、できた時には喜ぶ。
感謝です(*^^*)


2023/01/05 22:30

今年もいっぱいあおいちゃんを応援していくからね!
運勢も大吉だし、神様に感謝して農業を頑張れば実になるよ。
今年もきっと良い事があると信じて、体調にだけ気をつけてね


2023/01/05 23:19

エロけんさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
応援して下さるなんて嬉しいです(*^-^*)
はい(*^^*)神様に感謝をしながら、農業を頑張って実らせます(*^^*)
心配していただいている体調には気をつけますm(__)m
いつもお気遣いをくださりありがとうございますm(__)m


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top