【仙台旅行】人生初の宮城県で別格すぎる○○を堪能

*七美*さんのブログ

【仙台旅行】人生初の宮城県で別格すぎる○○を堪能

こんにちは、七美です(・ω・)

 

GWも後半に入りましたね〜!

 

皆様は、何して過ごされてるのかな??

 

七美は、旅行に行ったり友達と遊んだりと、何かとバタバタなGWを過ごしています!

 

別媒体のほうでは、先に写真を何枚かUPしているので、もうすでに知っている方もいると思いますが、

 

今回の旅行は、人生初の仙台へ行ってきました(*^^*)♪

 

東北地方は、今まであまり行ったことがなかったので、東北新幹線に乗るのも初めて!

 

最高速度320kmの「はやぶさ」に乗車したのですが、東京から仙台まで約1時間半で到着し、あまりの速さにびっくり!Σ(゚Д゚)

 

東京から仙台って、こんなに早く行けたのか・・・

 

今まで知らなかったことをなんだか勿体なく感じました(>_<)

 

今回は、初めての仙台なので、2泊3日の旅で王道の観光地を巡りましたよ〜!

 

 

伊達政宗が祀られている瑞鳳殿(ずいほうでん)仙台城跡地、庭園が見どころの輪王寺日本三景の松島などなど・・・

 

がっつりと観光を楽しみました♪

 

そして、仙台グルメといえば「牛タン」「ずんだ」なのですが、七美は牛タンが好きではなく・・・(^^;)

 

でも、せっかく仙台に来たので、少し食べてみようということで、仔虎という焼肉屋さんへ(・ω・)

 

ネギ塩牛タンを注文し、食べてみたのですが、なんと・・・

 

 

めっちゃ柔らかくて美味しい〜!!(≧▽≦)

 

 

牛タンて薄切りにされてても、結構歯応えある食感なので、これまでの人生で一度もまともに牛タンを美味しいと思ったことなかったのですが、ここの牛タンは別格でした!!

 

牛タン以外にも、カイノミステーキやロースも注文したのですが、どれも柔らかくて美味しい〜(*´▽`*)

 

店員さんの接客も素晴らしいし、仙台へ来た時はまた食べに来たいと思える、とても良いお店でした✨

 

ずんだ餅は、村上屋餅店さんで購入し、テイクアウトしてホテルでのおやつに♪

 

餅店というだけあって、お餅自体も食感が滑らかで味も美味しかったし、餅にかかっているずんだの餡も甘すぎず、ちょうどよいお味(´〜`)モグモグ

 

日持ちしないのでお土産には難しいですが、家族や友達にもお土産に買って帰りたいと思えるくらい美味しかったです✨

 

今回お世話になったお宿は、仙台駅から徒歩4分のホテルビスタ仙台さん♪

 

七美が、いつもホテル探しにこだわる「大浴場付き」です(*^^*)

 

やっぱり大きなお風呂に浸かれるのは、気持ちいいし、癒されますね〜(*´Д`)

 

風呂は命の洗濯なんていうけど、本当にそうだな〜と思います(´ー`)

 

3日間、観光満載で仙台グルメも大いに堪能し、とても充実した旅行になりました♪

 

写真や動画も沢山撮ったので、編集して載せるのが楽しみです☆

 

残りのGWも遊びまくるぞ〜!

 

皆様も良いGWを〜(^^)/

*七美*オフライン

*七美* さんのライブ配信画面へ

*七美*さんの他の投稿

コメント一覧

2025/05/03 23:58

宮城県はまだ、行った事ないです。牛タンやずんだ餅やずんだシェイクを飲みたいです。七美さん、仙台を充実して下さい。また、体調を崩さないようにして下さい。


2025/05/04 07:02

仙台なら厚切りの牛タンとかき。瑞宝殿は静かで趣もあっていいところですよね。楽しんだようですね。


2025/05/04 07:13

新鮮なホヤも美味しいよね…笹かまもいいね…


2025/05/04 18:22

Hさん♪

ずんだシェイク飲みましたよ!(*^^*)
美味しかったです♪
すごく充実した旅行になったので満足です(*´▽`*)
Hさんも、体調崩さないように気を付けてくださいね〜!


2025/05/04 18:25

Tさん♪

カキも、結構見かけましたね!
瑞宝殿は、最初の急な坂が少しきつかったですが、まさに静かで趣あってよかったです(*^^*)
初仙台、おおいに楽しめました(^o^)♪


2025/05/04 18:27

Sさん♪

ホヤは苦手ですが、笹かまもいいなぁと思いました!
今回は、お腹の都合で笹かまは食べるタイミングがなかったので、次回リベンジしてみます♪


2025/05/06 10:58

320km/h 乗用車の約3倍 目的地をジックリ楽しむなら鉄道、途中をジックリ楽しむなら車もありかな。 男女の交わりみたい

温泉とグルメ、身も心も満たされて良かったですね


2025/05/07 18:42

Iさん♪

目的地に向かう道中も、旅の楽しみではありますよね(*^^*)
車もいいですよね〜!(≧▽≦)
七美は、ペーパーなので誰かに運転してもらわないといけませんが(笑)
確かに、どう楽しむのかは、男女の交わりみたいですね///

たっぷり遊んで、楽しんで、癒されて、英気を十分養えました!(^^)


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top