今年も折り返しました。

わかなさんのブログ

今年も折り返しました。

ご無沙汰しております。

昨日は神社では夏越の大祓式が執り行われていました。私は目まぐるしい日で参列できませんでしたが、皆様で参列された方はいらっしゃいますか?😊

私は子ども達と水無月(和菓子)を食べ、粗塩のお風呂に浸かりました。

 

さて、今日からもう7月です。はやいものですね。ブログも書くことができず6月はよくわからないまま過ぎていきました。

「今日はインできそう!✨」と思う日は、

「ママ〜。今日空いてる〜?買い出し付き合ってくんない?」

と、一人暮らしを始めた長女からの呼び出しコールが鳴ります🔔なぜか、チャットしようとする日にコールが鳴ります。そして、諭吉さんが沢山飛び立っていきます。

と言えど、長女が近くに戻ってきたのは嬉しくて、心配性な私は、娘から連絡がないとソワソワしてしまうのです(笑)

 

6月中、私と末娘は新しい事を始めました✨

末娘は乗馬🏇

私は織物😊

 

織物の集まりは15人以上いらして、皆さん黙々淡々とやっています。好きなことは時間を忘れ、あっという間の3時間です✨(片道1時間かけて通っています(笑))

 

娘の乗馬の入れ込みようは凄まじいものがあって、どんどん吸収していきます😳教えてくださる先生も楽しそうです♪私も馬に触れ癒され、また楽しみな待ち時間が増えました😊

ーーーと、そんなこんなで過ごした6月でした😌

 

では、皆様も、体調にお気をつけてお過ごしください🍀✨

 

※写真は今日のお朔日参りの神社の手水舎です✨

わかなオフライン

わかな さんのライブ配信画面へ

わかなさんの他の投稿

コメント一覧

2026/07/01 18:45

夏越しの大祓式参加しました。
ミニの茅の輪とお守りと入浴剤もらいました。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top