横瀬駅

*けいこ*+さんのブログ

横瀬駅

車両基地フェスタの会場をあとにして、横瀬駅にやってきました。会場もすごい人でしたが、こちら横瀬駅も賑わいをみせています。写真だけを見るとけいこだけが写っていますが、実は、他の人が写りこまないようタイミングを見計らって撮影したの。普段、この駅はハイキングを楽しむ人の姿が多いけれど、今日はきっとみんな鉄道ファンね( v^-゜)♪

ここ横瀬には、棚田が広がっています。田植えの頃には緑が広がり、秋には稲穂の金色が輝いて見える景色はどこか懐かしい日本を感じさせてくれます。時間の流れが穏やかに思うのは気のせいかな(´ー`).。*・゚゚ 

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2025/11/12 16:13

横瀬に行こうぜい!
横瀬に大勢!集まる!

田植え?田園
鉄道ファンの集まりだと、電車のご縁で″電縁″かな。


2025/11/12 16:14

鉄道も大事(=^・^=)お米も大事です


2025/11/13 06:14

ん?何て書こ?
(=^ェ^=)(=^ェ^=)にゃ〜


2025/11/13 08:11

西武鉄道と乳ぶ鉄道もも乗りたいですね!一時西武の鼻息が荒い時代もありましたよね
ご当地隣町にも西部百貨店ありましたよ。


2025/11/13 18:00

いやいや都会の忙しい時間の流れと田舎?の流れは確かに違いますよ!
思い切り深呼吸してリフレッシュして下さいね^_^


2025/11/14 02:00

秩父の手前の駅ですね。
自然がいっぱいでのどかでしょうね。行ってみたいです!


2025/11/14 04:42

1さんへ

うまい! 田園ならぬ電縁とは、うまく言ったものですね。けいこ、そのセンス 取得したい〜。座布団あげちゃう。


2025/11/14 06:21

Hさんへ

お米問題、困りましたね。店頭に新米は並んだものの高値すぎて、なかなか買えません。いまだに古米買っています((T_T))


2025/11/14 06:33

Mちゃんへ

Mちゃんは銀河鉄道999を見た世代かなー? けいこは兄と一緒に見ていたよ。漫画本もおうちにあったような。


2025/11/15 05:54

Sさんへ

ん? 西武百貨店どこかな。むむむ。つい西武のヒストリーを読みあさってしまいました。上場廃止問題ありましたね〜。


2025/11/15 06:08

タ◯さんへ

はい。けいこはこの町の風景にほだされてしまいました。せかせか過ごしている日常と向き合っているけいこを浄化してくれるようです。


2025/11/15 06:19

Kちゃんへ

横瀬駅と隣接する秩父駅とは逆方向に芦ヶ久保駅があります。そこは、氷柱で有名な「あしがくぼの氷柱」がある場所なんですよ。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top