おばけ いっぱーい

+*りこ+..オフライン

おばけ いっぱーい

アイロンビーズでハロウィンっぽいものを作ってみました。

 

ジャック・オー・ランタンにゴースト、キャンディ、魔女、コウモリ他。図案はネットで調べました。

 

全部かわいい08

 

しかし、これは全てプレゼントするために作りました。息子がクラス全員に渡したいとのこと。二人でピンセット使いながら、図案を確認し、ビーズを型に乗せて、慎重にアイロン台に乗せて、専用のシートの上から両面じゅうううううう。かなりの集中力を要する作業。35個くらいかな。三日間頑張りました。

 

普段 仕事や家事でどうしてもバタバタしてしまうので、じっくり息子と向き合えたのは素晴らしい時間でした。アイロン台乗せる時 ビーズ落としたら「ママ、ドジっ子」ですと。怒られるのもコミュニケーションのひとつ...。しっかりせねば。

 

10/31 みんな喜んでくれるといいな☆

 

ハロウィンは、古代ケルト人の収穫祭であり、ケルト人が多いアイルランド・イギリスは17世紀頃、アメリカは19世紀頃に上陸した風習らしいです(諸説あり)。

 

私の黒猫衣装は今月中に準備できるのかな。

 

もし間に合わなかったら罰として、罰として...?何しよう...。あはは!どうしましょう!

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/10/09 19:04

親子共同作業は子育てには欠かせませんね、私も遠い昔のことになりましたね(=^・^=)もうじき
孫とですかね(=^・^=) りこちゃんの黒猫期待してますよ(*^-^*)


2019/10/09 19:23

アイロンビーズ面白いよね!


2019/10/09 20:18

Hさん

あれこれどんなことをなさって子育てしてきたのかお聞きしたいな☆ 我が家の場合は、パパママ得意分野分担で お絵かきしたりLEGOで遊んだり。私は?画伯?と言われるほどの腕前です!ポケモンカードゲームをせがまれましたが、あれは難しかった...。共同作業といえば長期休暇の自由研究!あれは親への宿題ですよ...(


2019/10/09 20:28

Mさん

ご存知でしたか!すごく嬉しい!あれは男の子女の子関係なくハマりますよね!年齢も関係なーし!過去にはマリオ、「minecraft(ゲーム)」の武器、スプラトゥーンのイカ、妖怪ウォッチなども作りましたー。Mさんは何を作ったのでしょう?お聞きしたいー。作ってる途中で欲しい色のビーズあと数個足りない、あるあるですよね☆ あのもやもや感は作った人にしかわからない...。


2019/10/10 08:11

りこママの子育て(^^♪アイロンビーズを息子さんと共同作業、コミュニケーションもベストだね(^O^)/黒猫コスにも使ってみてはいかがですか。視たいな(*?∇?)エヘッ


2019/10/10 09:47

Tさん

そう!こんなに童顔で精神年齢低くても一応ママなんです!大体 初対面の人には年齢とこどもいること伝えるとびっくりされます、あれ?カチューシャは今日か明日届く予定。他はお楽しみに☆ 今週末は日曜と月曜祝 出るつもりにゃ。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top