誕生日当日、さていかに

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

誕生日当日、さていかに

旦那から「残業で遅くなる」との連絡がきた。ついでに「下駄箱の奥 覗いて」と。

 

下駄... 箱...?

 

まるで宝探しのように懐中電灯で奥を見ると、小さな箱がありました。

 

今年のプレゼントは『皮の手袋(合皮)』

ナイスチョイス。間違ってはいない。

ただ今回もね...。私、大人になってからもずっと100円ショップののびのび手袋使ってるのには理由があって。手が小さいの...。

 

だから、デパートで売ってるようなおしゃれな手袋買えなかったんだ。指先2pは余ってしまう。具体的に手についてお話しするならば、ピアノで一オクターブがギリギリ届くくらい。『タイタニック』のテーマ曲弾いてリアルに指攣りました(

 

もふもふファー付いてるコート着るときにはめようかな。

 

今20:30か。

先にケーキはいただきます☆

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/10/23 21:05

誕生日おめでとうございます(*^^*)よかったら仲良くしてくれますか?


2019/10/23 22:46

りこさーん、誕生日おめでとう!
かわいい手なんだね。


2019/10/23 22:51

Mさん

こんにちは。先日送りましたメール見ていただけたのですね。ありがとうございます。私はほわほわしてる性格で自然とドジネタ炸裂してるかもしれません...。大人の女性目指しています!若干幼稚なところありますが、おしゃべり大好きです。お誘いが嬉しいなぁ...。こちらの方こそ仲良くしていただけたら嬉しいです!お友達増えたよ!わーい。


2019/10/24 00:55

Mさん

お祝いメッセージありがとうございます!手の大きさは小学校低学年と同じくらいです...。再びピアノの話で恐縮ですが、幼稚園の時 和音が弾けなくて「りこちゃんは(シファソのところ) ファソだけでいいよ」と先生に言われた記憶。「メヌエット」という課題曲も先生が私のために編曲してくださった。裁縫も好きだったのに手は大きくなりませんでした...。


2019/10/24 03:44

りこちゃんお誕生日おめでとう(^_-)旦那さんなかなかやりはりますね素敵なご主人ですね、イチゴショートとチョコケーキどちらも美味しそう ELPはタルカスだと思います?(=^・^=)


2019/10/24 04:09

Hさん

ありがとうございます!吉永小百合や原田知世のように、いつでも背筋ピンと清楚に年を重ねたいものです。スマートに生きようと心がけるのに遅いことなんてなーい!一日一日を大切に生きたいと思っています。「タルカス」ですね。調べてみます☆


2019/10/24 08:49

1日遅かったーー!!!お誕生日おめでとうございます(^O^)/旦那さんも忙しい合間になかなかのチョイスですね(^^♪一緒にケーキ食べられなくて(m´・ω・`)m ゴメン…ね・・・・・と思ってますよ


2019/10/25 00:04

Tさん

ううん、メッセージいただけることが幸せに思います。傘は自分で買わなくちゃね☆ 旦那はさらにお腹周りが...。ケーキに限らず、夜中にあんドーナツとか食べるのがいけないのだ!私が食べて上げたかった...、だんなの為に(大声!。案外、女性から男性に送るプレゼント選びの方が楽なのかも...。女性はこだわりがありそうだぁ。うん、やはり一緒に買い物行くのが一番いいかも!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top