映画音楽

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

映画音楽

「スターウォーズ」「パイレーツオブカリビアン」「バックトゥザ・フューチャー」など、映画名を聞いただけで思い浮かぶ曲があります。

 

脚本を読み、映画のイメージに合わせた楽器・テンポ・曲調... そして一番大事な『インパクトを残す楽曲』であること。作曲家の方々は本当に大変な思いをして曲を書いているのだと想像します。そしてその作曲家が亡くなったとしても、名画とともに名曲は残る。

 

今日は、映画音楽の演奏会に行ってきました。プロジェクションマッピング付きで演出も凄かったです。

 

ただ。。。。。

 

「ジョーズ」怖かったです...。

映画はどのジャンルでもOKと思ってましたが、サメは駄目かも。でも面白いサメ映画はあったんです!サメを研究してる施設に何かがあって破茶滅茶こわーーーー、な感じの...。好きな俳優さん出てたのに映画のタイトルも俳優さんの名前も忘れてしまった。ぐぬぬ。

 

 

映画音楽が大好きです。

 

「LEON」哀愁漂ってますね。いいね、ばしばし。

 

自分が吹奏楽部在籍時に吹いた「ムーンリバー」「慕情」「ロミオとジュリエット」「ウエストサイドストーリー」とか。まだ指が動きます。吹きたいなー。

 

 

※ 写真は開演前にロビーで。パンフレット読みながら、スパークリングワインを。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/10/22 22:20

その演奏会行きたかったなあ。映画音楽大好き!
もうやりませんか?


2019/10/23 03:21

りこちゃんお誕生日おめでとう(^_-)-☆サメの映画の名前ディープブルーかなサメが賢くなって襲われる映画ですよね(=^・^=)スターウォーズの中でELP曲が使われているのにはビックリしました。


2019/10/23 11:27

お誕生日おめでとう\(^o^)/1日早く自分へのお祝いに映画音楽コンサート好いですね(*^_^*)
「LEON」好きな映画です。殺し屋レオンと親の仇撃ちの為に殺人者に育っていくマチルダの良いコンビ?


2019/10/23 17:54

Mさん

なかなか映画音楽の演奏会って探すの難しいですよね...。私は公共施設などにあるチラシを見て情報を得ています。チケット代が結構高いので友人を誘いにくく、大抵一人で鑑賞してます。今回は3000円でした。私、次は 60年とか70年代の映画音楽の演奏会狙っています。なかなかないんですけどね...。お互い探せると良いのですが...。


2019/10/23 18:22

Hさん

ありがとうございます!誕生日 覚えててくださったんですね!とても嬉しいです。ELPってなんだろうと思ったら、プログレのバンドでしたかー。どの曲だろう。発表曲多くて探し出せず!次回のブログコメントでもメールでも、教えていただけると嬉しいな。文字で残したいのでボイチャよりそちらで!そして!まさに「ディープブルー」それです!あー、すっきり。俳優は、サミュエル・L・ジャクソンでした。あと、LL・クール・J(ヒップホップミュージシャン) が出演してて鑑賞当時驚きました。私、Jennifer Lopez が大好きなんです!ft した「All I Have」という曲、ロマンティックでおススメです。YouTubeの再生回数は、1.3憶超。

https://www.youtube.com/watch?gl=JP


2019/10/23 18:29

Tさん

まで覚えててくださって!私ってば幸せ者です;;。ありがとうございます!癒されました。私「頑張ります」「頑張ってね」という言葉、あまり好きではなくて使わないのですが、昨日は 明日から頑張れそうな自分になれました。『頑張る』ってプレッシャーかかると思うんです。変なこだわり。「LEON」は名作ですよね。私はあれで映画好きになったようなものです。あとは「ギルバートグレイプ」かな。障がい者役のディカプリオの演技の上手さに衝撃を受けました。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top