ひとりカラオケガチ<Aニソン🎤 そして監獄学園

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

ひとりカラオケガチ<Aニソン🎤 そして監獄学園

↓↓↓↓↓↓↓↓   オタク話 濃いので閲覧注意。長いdesu。





今週はネトゲ仲間とのオフ会が2回あります。


今日 初対面の人ひとりとcafeでコーヒー飲んで雑談しました。リア友と旅行で来ていてお友達は仕事のため先に帰路へ。火曜ひとり時間あると言うので、1時間ばかし会うことにしました。もう何年も前から一緒に戦ってる同志。待ち合わせして初めまして言うも、すぐにゲーム話へ。おそらく世間一般の人がもしやと想像する男女の関係など一切ありません。少なくとも、私のいる鯖では...。珍しく同年代!いたぁああああ。やったね。


次は、金土。5人。こちらはよく会うメンバー。といっても、一人は飛行機で来る距離。いつものことながら、女は私ひとりだけ。おそらくラウンドワンに半日篭ることになるかと。そこでカラオケ。基本、アニソン・エロゲ・ボカロ(ボーカロイドの略。初音ミクなど)。カラオケ上手い子もいるのですが、女性ボーカルのメジャーな曲は私が歌いたいところ。


【今日 練習した曲リスト】


『君の知らない物語』化物語

『メルト』(初音ミク/supercell)

『Valkyrie- 戦乙女』双星の陰陽師

『恋愛サーキュレーション』化物語(撫子ちゃん)

『Don’t say lazy』けいおん

『紅蓮華』鬼滅の刃

『タッチ』タッチ

『だからひとりじゃない』僕のヒーローアカデミア

『君に届くまで』MIX

以上。


これだけあれば、なんとか時間もつでしょう。しかし練習が必要。歌いたい写真の曲も、全国平均は91点ですし。木曜に最後の練習に行けるといいのですが。とりあえずYouTubeで耳慣らそう。


『メルト』原曲キーで歌えたらかっこいいなぁ。喉いっぱつでやられる覚悟で挑もう。


男の子に何歌ってもらうかリクエストするならば、定番のアレ!


『ピースサイン』僕のヒーローアカデミア

『Super Powers』(ワンピース/V6)

『Ah Yeah!』(ハイキュー!!/スキマスイッチ)

『愛をとりもどせ‼』北斗の拳


ぱっと思い浮かんだのはこれら。


もう一つ できたら歌ってほしい作品があります。


『愛のプリズン』監獄学園


アニメ初回観てすぐ虜になった。なんだろう...。中毒?声優さんを知っていたらさらに楽しめるかもしれない。アニメも凄く面白かった。あんなエッチでドSMで個性的なキャラクターがいっぱい。やはり副委員長かな。とにかく男性に見てもらいたいアニメ、筆頭作品です。YouTubeで「監獄学園 OP」入力すると曲が出てきます。どうぞお聴きください。作詞は 大槻ケンジ。


アニメはドラマ化もされていて。キャスティングがこれまた漫画のイメージに合ってる。ドラマ観なくちゃ...。


「キヨシどのーーーーーーーー」




まとまりのないブログになっちゃった。たまにはありかなー。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/11/06 02:57

私の知らない世界が繰り広げられているのですねビックリ(=^・^=)


2019/11/06 03:24

なかなか濃い内容ですなぁ(笑)

俺もあんまり人のことは言えないんだけどね。

オフ会は、久しくないな。
ってか、最近はオフ会があるような感じのゲームもしてないからね。


2019/11/06 06:54

いっぱい練習したんだね。
楽しんできてください。


2019/11/06 08:25

りこ、本領発揮(笑)え?まだまだ?(笑)好きな話は、支離滅裂になるよ(笑)私の時代のアニソンとは、ちと違うけど、盛り上がりは同じだし(*^^*)毎日の元気の源、心の栄養源、スマイルの為に楽しむのは最高


2019/11/06 11:46

なかなか濃ゆいブログですねヽ(^。^)ノアニソンカラオケ!!「君の知らない物語」90.275点(^^♪音程の安定良かったら95点かな(*^・ェ・)ウフフ


2019/11/06 12:33

今朝バタバタしていて見れなくて今サイト覗いたら...。いいねとコメントの数にびっくりだ!みなさん、こんな私を受け入れてくださってありがとうございます!TOP写真のような cuteなりこ(すみません、言ってみたかっただけです...)、オタクなりこ。ひとりでふたつ楽しめます☆(ぇ

只今、セクシーで魅惑的なりこに育ててもらっています。数ヶ月後か一年後、ひとりでみっつ楽しめるりこになってるかもしれません。こうご期待。

あ!『愛のプリズン』ですが、これ、YouTubeよりニコ動で観たほうが絶対笑えます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26679198

これ、無茶苦茶かっこいいロックなのに、ありえない歌詞&超有名声優陣が歌ってるからこそ面白い。

腹筋崩壊覚悟。
「プリプリーズンっ、愛のプリズンっ」



Hさん

映画と同様、人生が豊かになる何かを感じます。最近 若干寝不足でアニメ観る本数減らそうかと思っています。リアルタイムで観なくても結局レンタルしちゃうんだろうな...。こんなものが流行ってるんだなー、くらいで大丈夫!


2019/11/06 12:41

Kさん

こんにちは。似た空気を感じる...。オフ会でも「ラ〇なんとか」あたりなら何あるかわかりませんね...。私は遊んだことないのですが、ゲーム上の結婚やお付き合いなどを理由にオフ会でリアルに修羅場になったりとか聞いたこともありますし。私が登録してるゲームはいたってフレンドリーかつアニメやゲーム情報交換するようなオフ会です☆ ブームも去ってしまい、現在のプレイヤーは 500名くらいなんじゃないかしら、全国で。


2019/11/06 12:46

Mさん

空き時間にちょっとだけ☆ 最後は声枯れちゃいました!採点機って楽しいですねー。メロディわからなくて無言状態の箇所があっても 70点以下にならない...。なんて優しいいい子なんだ。せっかく行くなら楽しみたいですからね☆ 先日のカラオケパーティー昭和の曲より音域が広く、早口でしんどいですが、頑張ります!


2019/11/06 12:55

Kさん

女性で「監獄学園」出したらもうアレでしょうかね...。深夜アニメとはいえ、民放で流していいアニメなのか(

ティーパーティーの途中で離席した花が、木登りしてる主人公:キヨシに気づかず芝生の上で〜〜 のシーンが最初の衝撃だったかな。一人でいる時に見てみて!周りにご家族がいらっしゃらない場所での鑑賞をお勧めします...。Kさんの時代のアニソンってどういうのだろう?今度 教えてくださいね。


2019/11/06 13:59

Tさーん!

『episode Solo』アイカツ、書き忘れちゃった!私の正体を知ってるのはブログを読んでくださった人だけ///。そうそう!一番好きな曲なのですけれど、地声と裏声の切り替えがうまくいかなくて音程外しちゃうんです。難しいー!アニメ界では「神曲」と言われてます。頑張るぞい。Tさん、濃ゆい女でも大丈夫ですか;;


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top