出会いと別れ

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

出会いと別れ

ボウリングリーグ戦10試合1クールが終わったので、今日は教室終了後 先生と仲間たちでホテルビュッフェに。

 

今回 準優勝でした!やったね08

(ハンディキャップ込みですが...)

金券やドリンク無料券貰えました。わーい。

 

本日のスコアは、160、163、130。

アベレージ151ならまぁまぁ。

秘密兵器 グローブのおかげね☆

 

 

今日 お試しで来てくれたおばさまが来期からリーグ戦に入会してくださるということ。

 

夏季メインのゴルフやハイキングなどシーズンオフになるに伴い、アクティブおじさまが数名戻ってきます。それも楽しみ。

 

ただ、「はじめてのボウリング」基礎を学ぶ6日間を一緒に受講した仲良いおじさまが今日を機に退会...。定年退職した会社の方からまた働かないかと声をかけられたのだそう。

 

数日前の働き方改革のニュースで、日本独特の「定年退職」という制度をなくそうという議論、私は賛成かな。働くことは生きがいに繋がる。昔、上司が朝礼で話してました。

 

リタイアするのも悪いことではない。いつまでも健康でいられるとも限らないですし。

 

今日はもぐもぐしながら、年金や介護保険、健康の維持方法、おじさまが退職後 家で行なっている家事についてなど色々お話聞けました。私も30年後には必要な情報なので真剣に聞きました。

 

みなさん「りこちゃん」と下の名前で呼んでくださいます。可愛がってくれてとても嬉しいです(40-50代居ません...)

 

平日の仕事では大学生のアルバイトちゃんや、ちょっと上のパートさんとばかり話をする。仕事を減らしてまで習い事を始めて知り合った先輩の知恵や知識、生きる力を得て。私の人生は充実しつつあります。

 

チャットもそう。

 

いろんな経験 聞かせてください。

 

頑張ってること、つらいこと、迷っていること、嬉しかったこと...。

 

喜びは共有し、苦しいことは寄り添い一緒に乗り切る勢いで。

 

今日も!明日も!

りこは一日頑張るぞい。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/11/14 22:45

準優勝おめでとう!
次回は優勝だね。


2019/11/14 23:33

Mさん

ありがとうございます!実は私がこちらのマダムライブブログ書き始めた初期にライン踏んでることを写真見て気が付いて、それからフォームを正そうと頑張ってました。やっといい感じに。グローブの手首固定化もあり、以前のように曲がる、ストライク取れるボールの軌道を画けるようになりました。次は優勝目指して頑張るぞー☆...と言いたいところですが、230とかばんばん出す二人のおじさまが戻ってくるので、私の出番は今回までだぁあああああ。ストライク連続で出さないとなかなか高得点にならないので、一発勝負で息止めて集中!


2019/11/15 03:17

ちょっとした試合でも準優勝とは素晴らしい男女混合なんだから凄い(=^・^=)りこちゃん
全ての面で充実してる感じですね(=^・^=)これからも頑張ってね1!!!(=^・^=)


2019/11/15 08:43

Hさん

えへへー。ありがとうございます☆ 人生経験豊かな年上の方とのお話は役立つことが多く、そういう環境で生きていられることに幸せを感じます。マダムライブ始めたきっかけもそれですしね。以前 仕事がハードすぎてぶっ倒れたので、今は無理ないように「いろんなことに手を出しています(ぇ」。時間があっても結局空き時間見つけて動き回るという...。好奇心旺盛で興味があるも時間がなくてできなかったことを、今 家族や友人の協力を得ながら叶えてる感じです。チャットも楽しんでます。会員さん、ありがとう!


2019/11/15 17:11

おめでとう?準優勝(ー^^?グローブのせいだけじゃあないよ
りこちゃんの努力と練習の結果が出たんだね\(^o^)/


2019/11/15 19:22

Tさん

ありがとですよー!周りの人のアドバイスを素直に受けることが大事ーと、素直さが取り柄の私。とはいっても、頭でわかってても複数のことを意識しちゃうとどこかが抜けてしまうのですが...。さて、今年中にスコア200超えなるのでしょうか。どうしましょう、残り1ヶ月半しかありません!「りこちゃん、10ピン外さないよねー。絶対に落ちない」とか「飛ばして取ったでしょ。狙い通り!」...。数々のおばさま方の励ましと誉め言葉を聞いて、もうこのまま「自分SUGEEEEEE!」的にハイテンションでぶっぱしてこー。よっしゃあああああ。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top