嬉しいけどちょっと困る息子のこだわり

+*りこ+..オフライン

嬉しいけどちょっと困る息子のこだわり

今晩はミートソーススパゲティー。

 

昨夜作り、しっかり煮込んである。合挽き肉と玉ねぎ、人参に、トマト缶、砂糖と塩、コンソメの素で味付け。帰宅してすぐにパスタを茹で、たっぷりのミートソースをかけていただく。料理教室のレシピにはセロリも材料に書かれているけれど、香味野菜は小さい息子は苦手らしく、抜いて作っています。

 

彼はレトルト食品をほとんど食べない。

ファストフードも同じく。

 

そして、食べないように育てたのは私である。

 

 

添加物や塩分のことを考えての子育てなのですが、時に自分の首を絞めてるのではと錯覚に陥ることも...。

 

レトルトパウチのパスタソース食べない。

カップ麺 食べない。

冷たいお蕎麦やひやむぎは、ビミサン(麺つゆ)以外 食べない。

チルドの餃子 食べない。

チョコレート食べない。

駄菓子 食べない。

お寿司屋さんで買ってきた(大好きな) かんぴょう巻きといなり寿司を食べない。

 

。。。。。。。。。。

 

私の手作りじゃないと食べないのである!

 

これって、これって、凄く大変!働いてるお母さんにとって(+料理をしない旦那という情報も加えておこう)。

 

ミートソースも、ハンバーグも、餃子も、かんぴょう巻も(かんぴょう自分で煮ます。市販のは甘じょっぱすぎるので)、いなり寿司も(かんぴょう同様) etc...。

 

くらぁ。

 

ママ、頑張るよ!

料理思いっきり下手だけど!

 

ブログに書いたりボイチャで一部の会員さんにはお話したりしていますが、りこ家の食卓は時々事故を起こしていて。白い赤飯が出てきたり、肉なしカレーが出てきそうになったり、塩鮭焼いたつもりが生鮭で味なかったり、きなこもちで砂糖と塩の分量を逆にして作ってしまったり(悲劇)。

 

とにかく騒がしい。

 

料理教室に通ってから、分量を測ることが大事だと知った。今では計量スプーンとカップが手放せません。普通 逆ですよね(

 

測った方が美味しいー!

 

息子が大きくなった時「おふくろの味は?」聞かれたらなんと答えるのか楽しみです。

 

 

 

 

というわけで、ブログタイトルに関する話題は一旦終了となるわけですが本題はここから。

 

 

今日 ボイチャしてくださったメインさん含め、入室してくださったみなさん、ありがとうございます。

 

木曜にランチビュッフェ、昨日金曜にミートソース大盛と大量に食べたわけなんです。お腹ね、ぽっこりしてましたが一時的なものですからね?いいですかー、本来のりこはくびれあるんですよ?今日はたまたまです、たまたま。お腹のとこだけ記憶から抹消頼みますplz。

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/11/16 23:09

くびれ、承知してます。


2019/11/17 04:02

理想的な親子じゃないですか 添加物を少なく自然派りこちゃんですね(^_-)-☆(=^・^=)
今度くびれ確認しにいきますよ(=^・^=)


2019/11/17 04:04

食べるの大好きなの知ってるよ。キュッと締ったウエストも知ってます(笑)。子供の味覚も、そうだねお菓子や駄菓子お惣菜甘すぎて(>_<)母親としての嬉しい苦労続きますねヽ(^o^)丿


2019/11/17 09:46

Mさん

ねー///。時々ぽっこりしてる日があるかもしれないですけど、それはいつも一時的なものなのでよろしくです!胸についてほしい...(独り言


2019/11/17 09:59

Hさん

農薬とかも気になったり...。料理下手だけど食材にはこだわるぞい。出演の三日前から大量食いは辞めようと今回思いました...。


2019/11/17 10:01

Tさん

お味噌汁はだめだぁ...相変わらず楽な顆粒使っちゃうんですけどね><。今までダイエットしたことなかったけれど下腹部なんとかしたいなと思った!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top