傘の買い替え🌂

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

傘の買い替え🌂

大切に1本の傘を使い続けてきました。

 

使った後はお風呂場に広げて干し、失くさないよう出先では意識しながら。

 

それでも寿命はくるわけで。

 

開閉部分のプラスチック製パーツが破損してそろそろ買い替えかなと思っていたところに、骨部が一ヶ所経年劣化で外れてしまって。新しい傘を買うことに。

 

長く使うつもりだからこそこだわりたい。

 

長さや重さを確認するため、今まで使っていた傘をお店に持参。比較 大事。

 

いくつか広げてみて試してみた結果、綺麗な発色の水色の傘を購入。今までの傘より骨組みがしっかりしてる分、重い。4pくらい長いので、背の低い私は 赤ずきんちゃんが籠を持つように腕に引っ掛けるしかない。

 

持ち主が行方不明になって傘が悲しまないよう、大切に使います。

 

 

そういえば、以前 職場で迷子の女の子を保護した時、「お母さんが迷子になった」とその子は言う。

 

もうかわいくてかわいくて98

 

笑いを必死にこらえながら「お母さん、一緒に探そうっか」と館内放送。しゃがんでお喋りして待っていたら お母さんらしき人が駆け寄ってきた。泣くこともなく気丈な子。二人を見送り、なんだかほっこりした記憶。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/12/01 19:57

結局、映画は行けませんでした。
やっぱり混んでたのかな?


2019/12/01 20:18

りこちゃん、僕を探してください(ノД`)・゜・。


2019/12/01 22:34

修理出すのもいいかも。修理代でもう一本買えちゃうかもですけどねwリペアキットみたいのがあるといいけど。ないだろうなあ。


2019/12/02 00:42

Pさん

傘の修理とは思いつかなかったです!どこかにあるかなぁ。合鍵作ってくれるお店で傘もやってくれるかな。多色使いの傘だったので、どんな洋服にも合ってお気に入りだったのです。問い合わせてみようかしら。


2019/12/02 03:17

私はほとんどビニール傘だからぶち壊れるまで使います りこちゃんにお似合いの傘じゃないですか!!(=^・^=)


2019/12/02 10:10

※ コメントは時系列で表示されるものかなーと思ってたのですが、違う時もあるのかな。返信の順序乱れてごめんなさいっ

Mさん

週末と「1日」が重なると大忙し!でも、りこは仕事は忙しい方が体がよく動いて楽しいと思えるのです。声が枯れちゃうので1分休憩もらってバックヤードで水分補給したり。家族連れ見てほのぼの。お勧めする席もお客様によって変えています。混んでる映画ですと午前の時点で夕方まで埋まってる場合もありますから、時間的余裕あるようでしたら平日やレイトショーの方がよいシートで観られますよ☆


2019/12/02 10:12

Sさんを...

探して大切に使いま...す(!?)。


2019/12/02 10:15

Hさん

実は私、ビニール傘を今春 人生初めて購入しました。突然の大雨でタクシーと迷いながら...。使い捨てというイメージがあったのですが、骨組みかなり丈夫ですね。セブンの500円くらいのものだったのですけれど。強風に強いと。ビニール傘の概念が崩れました。これからも大切にお使いくださいね☆


2019/12/02 15:16

迷子の女の子の言ってる「お母さんが迷子になった」ってのも解かる気がするな?女の子から見たらお母さんが居なくなったんだもんね。カワ(・∀・)イイ!!傘もりこちゃんにお似合いです^^?


2019/12/02 22:34

Tさん!

そうなんです!真剣に「お母さんが迷子になった」言うので「いや、迷子はあなたよ」とは言えず...。今の子供たちは知らない人に名前言っちゃダメと親に指導されてるはずなので名前は聞かず、年齢だけ教えてもらいました。光沢があるから夜でも目立つはず。安心安全設計☆


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top