心が疲れた時に聴きたい落ち着ける曲≠ィススメ

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

心が疲れた時に聴きたい落ち着ける曲≠ィススメ

過去に半年間 立ち直れず、毎晩泣いて過ごした夜もある。そんな時、この曲に偶然出会い、毎日毎日聴いて 気力が復活しました。


和訳調べてあぁなるほどと思いましたが、当時はフィーリングで聴いてた。


テンポが速すぎない、遅くてどん底に落ちることもない。また、Plug In Stereo の親しみのある穏やかな声に癒され、脳は彼の声を欲していた。出会って良かった。救ってくれた大切な曲。


この曲が収録してるアルバムが欲しくて有名CDショップに問い合わせしましたが、日本では発売されてないとのこと(商品番号がなく流通してない)。悔しいけどないものはないので、iTunesストアでDL。


単独活動をしていましたが、本名の Trevor Dahl に変え、今は 3人組のバンドを組んで活動しています。


MVは LGBTもテーマのひとつとして扱っています。否定的感情をお持ちの方は画面は出さず他タブ開いて目を閉じて曲聴いてみてください...。


https://youtu.be/E2v8UuFgkGw

Plug In Stereo 「To Be Wanted」


\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=\\=


君は自分の価値を分かっていない

だから自分を見てくれる人には

誰にだって与えてしまう

彼に泊まりの誘いを断られたら

(彼の) 心臓が止まればいいと思ってしまう


本当に値する誰かのために

愛を大事に取っておくんだ

落ち込まないで

待ったぶんだけ報われるよ

自分以外の何かになんかならないで

足踏みすることになるだけだよ


落ちぶれるような気がしても

そんな人間は君だけじゃない


だって誰もが求められたがっている

誰かに必要とされたがってる

誰もが何かを探してる

どんなに苦しい思いをしても

鍵を握りしめておくべき

そう信じる理由をくれる何かを

誰もが求められたがってる

誰かに求められているなら

あなたの思いは今どう?聞かせてくれる?


//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//=//


次は、無理矢理にでも(若干 言葉にあやがあるかも03) 心が沈んだ時にテンションが上がる洋楽界では有名なダンスミュージックをご紹介したいと思います。


では。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/12/03 03:54

今聞かせてもらいましたよアコースティックでさわやかな感じですが動画にビックリして何かりこちゃんが好きになるのがわかる感じがしました(=^・^=)


2019/12/03 04:20

(。-_-。)♪〜。


2019/12/03 07:37

YouTube聞いたよ(^^♪4分10秒の曲間にりこちゃん半年の落ち込みから救われた思いがこもってる感じが和訳歌詞見て解った気がする。落ち込み復活して成長するんだもんね人は\(^o^)/


2019/12/03 09:06

※ 音楽(映画などとは違い) はひとそれぞれ好みが強くて、直感的に「あ、いい」「あ、自分にはだめかも」と思うものです。Hさんのように お時間をかけてまで紹介曲聴いてくださった方...、勇気が必要だったと思います。聴いてくださりありがとうございます。

Hさん

wikiにページがないくらいマイナーなアーティストです。オルタナティブロックというジャンル。MVはオフィシャルで2種類あったのですが、私が好きだったスタイリッシュなデザインで構成された方は削除されてしまったよう...。同じく初めてMV観た時は驚きました。英語わからないので「一体どんな歌(歌詞) なんだ...」と。あらためて考えさせられました。


2019/12/03 09:16

Sさん

音楽はお好きかしら...。私はショップなどで好きな曲がBGMで流れてたりすると、用事が終わっても意地でもそこに留まるくらい音楽が好き...。好きな音楽聴きながら寝落ちするのもまたいい...。


2019/12/03 13:59

Tさん

そうなんです!どん底まで落ちればあとは這い上がるしかない。スピードはその人によるでしょうけれど。歌声とメロディーに癒されました。人は誰しも誰かから求められたがっている。まさにそう。居場所が欲しい。自己肯定感を上げられるよう、りこはりこのペースでいろんなこと挑戦し続けます☆


2019/12/04 02:28

ギルバート・オサリバンもいいですよ。"alone again"は有名です。


2019/12/05 16:11

Pさん

どんな曲だろう...と調べて聴いてみたら!知ってる曲でした。なんて落ち着く...。スローな流れるようなメロディー。歌声も透明感があって美しい。いいですね。素敵な曲を紹介してくださり、ありがとうございます☆


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top