買い物時のレシート

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

買い物時のレシート

ただいま私。おかえり私。


以前 ある会員さんに「りこちゃん、おもいっきりチャット楽しんでるでしょー?」と言われ、元気に「はいっ!とっても!」と返事をしました。


ブログは一方的な情報発信。それにいいねをいただいたら「あぁ共感してくださってる方がいる...」もしくは「読んだよという合図かなー?(気づいてるよ、いつもありがと!)」と思う。コメントをいただくことによって、様々な考え方あるいは知らなかったことを教えてもらったり、糧になってます。物事に対する見方が変わることも。


体験した出来事、好きなこと、困ってること、快適に生きるための知恵など、思うがままにタイピングしています。


直接コンタクト取ったことのない方にも役に立つ何かが届いているといいな...。


ボイチャのカメラは相変わらず怖くて、顔真っ赤になっちゃうのだけど、優しく会話もエッチなこともリードしてくださる紳士な方々を私は心から信用しています。


疲れている人、人生に悩んでいる人もコンタクトくださいね。アドバイス出来ることがあればいいけれど、基本聞きます。リアルの友人に言えないことを話せるのがネットでの出会いだったりします。身も心も癒せるように、私はそんな存在でありたいです。


ほぼ週1しかログインしない私を見つけてくださる会員さん、泣いちゃうくらい嬉しいんですよ。いつもありがとうございます。



さて、表題の件ですが。


今日コンビニで買い物した時、レシートをそのままの状態で受け取った。後ろにお客さんがいたので慌てて財布に入れる。ぐちゃぁ。続いてドラッグストアで少し品数多く購入したら、レシートを二つ折りにしてくれた。


折ってくれるとすぐにお財布に入れることが出来ます。


こういうのって個人のスキル(思いやり)の範疇なのかしら。それともマニュアル化されている?同じ店舗でもスタッフさんによって折ってくれる人とそうではない人がいますが。


私もいつかレジで仕事することがあったら、絶対折るようにします。


日々、勉強だわ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週日曜夜は21:00からNHKのクラシック番組を観ています。

今日はモーツァルトの特集かな。

そして、そのあとー。

BSになりますが、アニサマ2019の放送があります。22:50から。まもなくー。

あっちいったりこっちいったり。好きな音楽のジャンルも色々。

また寝不足になっちゃうね。

神様、私に時間をください☆



あー、「運命」流れてるわ。

じゃじゃじゃじゃーーーーーん。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/12/15 22:42

なかなかの内容と感心しましたが・・・
オチは結局アニソンですか。
ガック〜ン!!(;゚Д゚)


2019/12/16 00:19

Sさん

ふふふ...。平常運転のりこです☆ アニソンって普段耳にするのはOPもEDも90秒。フルで聴けるのは滅多にないのです!あと1時間頑張って起きるぞー。昨日徹夜でしたけれど...。感心してくださったのですね!ねー。折ってくれると嬉しいー。


2019/12/16 02:59

Ludwig van Beethovens 5. Sinfonie (c-Moll, Opus 67) といえば、史上最大の作戦(the longest day)
・・いや、いい作品です。はい汗


2019/12/16 04:46

昨日こちらのラジオ局でLiSAが出ていたので聞いていました知ってる曲でしたよアニメ関係の曲で三時間やってるから私も毎回聞いてるからね結構記憶に残ってるのね(=^・^=)


2019/12/16 07:35

りこちゃんはホントにチャット楽しんでるね・・。・・感じてる//////^^ レシートね、オトコはおつりとか確認するから折らないで、札を先に小銭はレシートの上に乗せてがイイナ。そなままポケットに−−−。


2019/12/16 07:42

何気ない気遣い、思いやりは大事ですよね??
そういうことに敏感なりこたんなら、同じように配慮出来ると思います!というか、いつも思いやり感じてますよ!よ〜し、ご褒美に腕立て2回!はじめ!


2019/12/16 12:17

Pさん

今出先で詳しく調べてませんが、まさか一日中「運命」を演奏し続けることにチャレンジした楽団があるとか...? もしそうなら ごはんとかトイレとかどうするのかな...。なんだろ!めっちゃ気になります!


2019/12/16 12:21

Hさん

BGMとして耳に入ってきていた...のかな。聞き覚えのある曲で良かったぁ。これでHさんも紅白で楽しめる曲が1曲増えました!24時間とか格闘技ご覧になる可能性もありましたね...。えっと。話題の共有できたことが何より嬉しいかな、私は(えへへ


2019/12/16 12:25

Tさん

おー、言われてみればそういう店員さんもいるいる。大きな財布を持ち歩かない方にとっては、ね。スタイルや状況によって受け取る側の思いは違うものなのねー。視野が広がったわ!Tさん、色々感謝してるのよ。伝わってますかー。


2019/12/16 12:32

Zさん

敏感になりつつありまs()。周りの人を笑顔にして「ありがとう」言われたら幸せ感じるのー。お客様案内係の今の仕事は、友達に「天職だね」と言われてます。私自身もそう思う!腕立て少なすぎでしょ、それ!そこは5回!


2019/12/18 04:41

BSのアニサマなら、全部見てたと言うか見てました。


2019/12/19 21:38

Mさん!

う、羨ましい!私、放送あることに気づいたのが遅くて><。第三夜しか観れなかったんです...。放課後ティータイムと藍井エイル見れたからいいかーって思うように...。近日中に「ソードアートオンライン」観ます。画もかわいいし、なにより音楽が良い!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top