ネイルケア

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

ネイルケア

土曜日、ネイリストによるネイルケア基礎講座を受講しました。

テキストの他に写真にあるケアグッズ付き。

凄くありがたい!

 

ネイルケアに関しては高校の時から気にはなっていました。友達が綺麗にマニキュア(ポリッシュというそうです)を塗っていて...。

大人になってからは、お洒落な義母が爪の手入れをしっかりしている。

 

ネイルケアはファッションと同じように身だしなみの一種なんだなと思いました。

 

とはいっても。

 

不器用な私はネットで調べても、動画を見てもイマイチ実践出来ない。道具もどれを揃えて良いのか分からず。

(分からないことが) 恥ずかしくて友達にも聞けない...。

 

念願の初級講座を見つけることが出来て、即 申し込みをしました。

 

道具の説明から、ヤスリの持ち方/角度、甘皮の処理、マニキュアの塗り方を丁寧に教えていただきました。内容盛りだくさんで感激!

 

仕事柄、お客様に指を見せる機会が多いのでマニキュア塗った方がいい部署と食品を扱うためマニキュア禁止の部署を行ったり来たりします。手入れをした上で、透明なトップコート塗るだけでも清潔感UPするのではないかと思っていました。

 

月2回で良いそう。

 

寝室のドレッサーではなく、脱衣所に置いて お風呂あがりにいつでも処理できるようにしたいと思います。

 

「今年の目標」にネイルケアを書いて5年になるかな。

 

来年こそ卒業したいです。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/12/15 07:47

またまた!ネイリスト講座?月2で何回で卒業なのかな。女性には大事な指のお化粧だよね(笑)食品扱うときにはプラ手袋するんじゃないの?


2019/12/15 08:49

今度きれいな爪見せてくださいね。


2019/12/15 10:25

爪とか手先って、性格は足元からとか、他人の家は玄関先を見れば分かるとかと一緒で、重要ですよね!
自分のペースで目標達成できるといいですね。頑張って〜!


2019/12/15 12:28

男としてネイルのことは良く分かりませんがあんまり華美なのはと思います清潔感第一でとくにりこちゃんそんな感じですから(=^・^=)


2019/12/15 15:30

Tさん

講座申込みは9月で...。やっと来たぁ!という感じです。定員15人かしら。一回限り。やっぱり美容関係のお仕事されてる方は綺麗な人が多いですねー。惚れそうなくらい可愛い先生でした!私の勤めている会社だと、アルコール消毒した手で、トングやスコップなどを使います。パンとナチョスを扱うときだけ手袋ですね。


2019/12/15 15:35

Mさん

張り切って「いい感じー?」とMさんにお見せ出来るよう頑張りたいです。女性らしさは指先にあらわれるともいいますしね。マダムライブのブログで綺麗なネイルや指先の写真を見ると素敵だなと思います。見ているだけで楽しいです。正しいケアを学べたことは本当に良かったです。指が短いのがコンプレックス。手入れによって少しでも指長に見えるようになるといいなと願いつつ...。


2019/12/15 15:38

Zさん

そうそう!足元(靴の手入れ)、鞄(ぐちゃぐちゃしてないか)、財布(レシートでぱんぱんになっていないか)、家ではトイレや玄関の掃除がしっかりなされているか...、とても大事で。他人から見られるところらしいですね。応援ありがとうございます!セクシーな手で色々できるといいなぁ。色々!伸ばしはしないです、ボウリングがありますので☆


2019/12/15 15:42

Hさん

私も女ですが良くわからないんです;;。オシャレに無頓着そうな人でもネイルケアはしっかりしていたり。顔洗ったら化粧水をつけるように、やって当たり前の手入れなのかもしれませんね...。確かに工程は沢山ありますが、コツをつかめば15分くらいでできそう。仕事柄 ネイルが禁止なので自爪透明で!ピッカピカに磨き上げるつもりです!りこの頑張りを見ててください☆


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top