ミネラルが不足すると

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

ミネラルが不足すると

昨夏、食育セミナーを受講した際のプロジェクターで映された一枚。

ミネラルって凄い!


我が家は「やずや」という食品通販会社の16雑穀米を食べてます。2合の白米に1袋しゃしゃっと加えて混ぜて普通に炊くだけで、美味しくいただけます。教えてくれたママ友に感謝。色々試しましたが、個包装だと平均して16種類食べられるのでいいです。




バランス良く食べることって大事なんですよね...。頭ではわかってます。


我が家は 12/30、31、1/1、2と4日連続 お蕎麦食べてます。しかも全部かしわそば。

手抜きではなく、家族の希望...。

家族全員 好きだからいいんですけどね(

ビミサン切らしちゃったから、しばらくお蕎麦は食べられなさそうです(※ 過去ブログ参照)


旦那分の蕎麦つゆと茹でそばを用意し(帰ってきたら温めて食べて的な)、私は寝るぞ。


オンラインゲームは昨日から戦争開始で。事前に出撃と徴兵コマンド入れたから大丈夫。


息子には飲み物とバナナ用意したから大丈夫。


準備万端で寝るのです。

すやぁ...zzz




P.S. こっそりUPした振袖の後ろ姿に気づいてる人多くてびっくりなのですが!わざと連続投稿して隠したのに!弱点、普段画像からは見えないですからね!同時に私の唯一ともいえる自信ある体の一部を見てもらえないともいいます。うえーい。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/02 19:45

今年も、主婦、兵士、チャトレ、習い事、仕事と忙しいですね。その上、ピアノもですか〜?大丈夫ですか?寝不足も、ほどほどにね〜!

ちなみに自分は、手話かボールペン字でもやろうかな〜。


2020/01/02 19:46

やずやじゃあないけど16雑穀米たべてるぅぅーーー。。。
明日の早番ガンバレ――(^_-)-☆


2020/01/03 05:47

Tさん

美味しいですよねー。もち米が入っていたり。大袋だと、シリアル袋のように、小さい粉になったようなものが底に溜まっちゃうんですよ><。それで小袋がお勧め。やずやはもっちりしていて、うっすらピンクで冷めても美味しいから、お弁当に最適でした☆ 彩り大事ですからね。ちなみにキャラ弁は一度も作ったことなかったです()。今朝は2:00起きで久々にゆっくり寝れました。朝ごはんのおにぎりにぎにぎ。起きたらPCの横に「すっぱハイチュウ」がひとつ。夜、おやつ食べたんかい...と思いながらも息子の優しさにうるうる。


2020/01/03 06:46

やずやでは無いのですが家は胚芽米に雑穀の大袋のとかもち麦それと発芽玄米なんかを混ぜておりますそれと私は松の実とかザクロの種クコの実ひまわりの種かぼちゃの種とかを食べておりますよナッツ類もね(=^・^=


2020/01/03 22:58

Zさん

はい!さっき一斉攻撃被弾してたので、出撃を防衛コマンドに変えました!今の国では指揮官してないから楽...。金銭面からピアノは独学になるかなぁ。ある程度両手動くようになってから 習うのは効率よいかもしれません。とりあえず今はゲーセンの「ノスタルジア」というピアノの音ゲーで左手が動くように練習中☆

あ!手話のお話ですけれど。昨年 障がい者に関するセミナーを受講しまくりました。身体/知的/精神。実際に耳が不自由な方とお話する機会があったのですが、今はタブレットがあるので とりあえずのところは意思伝達できるみたいですね。私も以前 ろうの方とお仕事で接客しましたが、その際は筆談で。真面目な顔でジョーク言うユニークな男性でした☆ 手話難しそうですがお仕事上必要になることもありそうですね。応援しています。


2020/01/03 23:02

Hさん

麦芽の食感、私好きです。Hさん家オリジナルの雑穀ごはん良いですね☆ 松の実!ついジェノベーゼを思い浮かべてしまいます。クコの実は美容にいいと料理教室の先生がおっしゃっていました。いつまでも若々しい肌で、ミネラルたっぷりのナッツ類を毎日少量食べて 健康維持できるといいな。アーモンドが特に身体に良いと聞いたことがあります。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top