干支

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

干支

今年は「ねずみ年」。


今週 英会話教室で教わって驚いたのですが、干支でねずみ年を表すには「mouse」ではなく「rat」だそうです。


mouse には可愛いイメージ。

対して rat には ずるがしこいというイメージからそう呼ばれるようになったそう。


有名な『神様の元へ向かう物語』からも納得しちゃいますね。


豆知識としてどうぞ。

12の干支の表をいただいたので、参考になさってくださいね。




↓↓↓  三国志NET その後。


統一戦に勝ちました!

月曜からほとんど寝てなくてテンション高。1/9(木) 出演のあと指摘があり鏡見たら本当に目が充血してました...。君主の采配あってこそですが、参謀として勝てたことは嬉しいです。同人数の戦争だったので、どちらが勝ってもおかしくなかった。


昨日は沢山寝ました。


裏世界へ行くと 一ヶ月くらい行方不明になります。最近見かけないな...と思ったら、あっちの世界行ってるかアニメ一気見してるか仕事でしんでるか、どれかだと思ってください...。



直近ですと 1/13(月) 昼に出演ログインしますので、すっきりした顔のりこに会いに来てくださいにゃ71

年末年始の連続ログインを終えた今、また緊張の波が押し寄せてきてます...。

えーん...、カメラ怖いよ...。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/12 01:15

そうなんですね。知らなかった!
確かにミッキーマウスだ!
ミッキーラットじゃないもんね!勉強になりました!ちなみに、りこ先生、老眼始まった自分には、黄緑の文字は、ほとんどみえませ〜ん!ごめんなさい。


2020/01/12 02:23

Zさん

このサイトはミッ〇ーマウスの名前出してもディズニー側から注意受けることはないのねー。ふんふん。著作権とか色々...。薄い色使ってるのはわざとだったの...。読んで下さるみなさんにとってはあまり重要ではない出来事かなと思って、そういう時に黄緑色使ってました。大体オタクネタが多くて...。Zさんには個別にメール送ります!5日間ほどネット上に引きこもりしてたという内容ですじゃ。無事に帰還しましたよー。


2020/01/12 05:10

りこちゃんちっと久しぶりご帰還したのですね 私年男ですやっぱりずるがしこいよね(=^・^=)


2020/01/12 05:28

英語でねずみは「rat」なんだね・。・「mouse」の方がピンとくるw
一つまめ知識(^_-)-☆PCのマウスの動き感度は「ミッキー」と言って、4ミッキーで1mm動く感度でした。雑学ですがww


2020/01/12 12:41

Hさん

ただいま戻りました!干支のイメージ=年男ではないと思います!私、がおーがおー食欲旺盛だったりベッドで横になっても襲うより襲われるタイプ...///。Hさんとのおしゃべりからは、ずる賢さが全く感じられないです...。いつも穏やかな口調で癒しを与えてくださいます。年男でらっしゃったのですねー。おめでとうございます☆


2020/01/12 12:51

Tさん

「rat」は色々...;;(自重)。おおマウス。何故そんなプロフェッショナルな用語をご存じでらっしゃる...。その雑学、いつ使えばいいんですか!w。PC系で雑学ではないですが自分の見解をひとつ。キーボードの深さ(高さ) のことを『キーストローク』といいます。2〜4mmが多く、浅い方が打ちやすいです。長時間使っても疲れにくいですし、打ち間違いが少なくなります。自作でキーボードお探しの方はご参考までに。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top