息子の、初めてじゃないおつかい

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

息子の、初めてじゃないおつかい

昨年だったかな...、息子がホットケーキ食べたいというので材料を用意していたら、シロップを切らしていることに気づいた。

 

よく行くお店にあるかもしれない。

一番近いお店は、置いてない可能性が高い。

家から100mくらい先のお店には確か置いてあったはず。

見あたらなかったらお店の人に聞くんだよーと伝えていた。

 

自立ーと思い、500円玉握らせて、買い出しに行ってもらった。

 

。。。

遅い。

心配になる。

 

インターフォンが鳴り玄関を開けると様子が変。「ママ、メイプルシロップ700円した」と。泣きそうな顔していたので抱きしめると、わんわん泣き出した。泣くの堪えてたんだね、ごめんね 一人で行かせて、と私も深く後悔す...、あれ?700円?もしかして...。

 

私がイメージしてたのは、ケーキシロップ。100円。

 

メイプルシロップ...。

 

OMG!

 

全て私が悪い...。

走ってケーキシロップ買いに行きました、とさ。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/19 06:28

息子さんは本格的だったんですね(=^・^=)さすがりこちゃんの子ですね。


2020/01/19 08:01

Hさん

「やっちゃったー><」という感じでしたね...。しっかりメモに「メイプルシロップ」と書いて持たせたので...。「余ったら何かおやつ買っていいよー」どころではなかったです;;。泣くの我慢してた息子が昨日のように思い出される...。切ない...。


2020/01/19 08:22

やっちゃったね(>_<); 正しい商品教えなかったりこちゃんの OMG!!息子さん頑張ったね(^_-)-☆
オレのとこも昨年息子の「はじめてのお使い」させたよ。OMGはなかったけどww


2020/01/19 09:34

うちの子にもお使いしてもらおうかなぁ、我慢出来ずに絶対に付いていきそうだな。


2020/01/19 09:34

Tさん

メイプルシロップで食べてるつもりでしたぁ;;。ちゃんとお店の人にも聞いたみたいで偉い;;。めいいっぱい褒めて、謝りました><。「はじめてのおつかい」は何だったんだろう...。うちはアイスだったかしらー。電子マネーじゃなく 小銭でお金の使い方教えたいって思っちゃいます。


2020/01/19 10:16

誰もが、だいたい通る道だよね!
親のほうがドキドキでした。


2020/01/19 10:18

Tさん

よく行くお店だからこそ安心して行かせ...られたはずなんですが!Tさんはこんなドジされないと思いますが、うちはトラウマになってないか心配...。後ろからついて行って電柱に隠れる不審者状態...!


2020/01/19 14:53

Zさん

ですです!あれは親の心臓に悪い...。ほんとついていこうかと思いましたがついて行けばよかった()。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top