カニで幸運へ

ライブチャット *けいこ*+さんのブログ

カニで幸運へ

暮れの話になりますが…

 

 

知人から贈り物が届きました

+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

 

箱いっぱいの、かに! カニ! 蟹!

 

 

こんなに大量のカニはお店でしか見たことがありません!!

 

いや〜、たまげましたね (@_@)

 

 

「どうしたの、このカニ?」とたずねると、「入院や捻挫やいろいろ大変なことが多い一年だったから、悪い運気をカニのハサミで切って、新しい年を迎えるようにと送ったんだよ」とのこと

 

う〜ん、カニのハサミで悪運を切るとは・・・

なかなか考えましたね〜

 

その気持ちをありがたく受け取って、

いっただきま〜す(*≧∀≦*)

 

 

 

カニというと、お正月に食べるイメージがあります。だって、年末が近づくと、スーパーのお正月用品コーナーに並んでいるでしょ。では、年末年始に食べる料理にはそれぞれ意味がありますが、カニはどんな意味があると思いますか? 実はね、意味があるわけではなく「正月くらい、いつもよりちょっとお金を出して美味しいものを食べたい。」という心情に、販売する側が応えているのが最も大きな要因なんですって。もちろん、カニは冬場が旬なこともありますけどね(*^ー゚)

 

話は戻って、カニのハサミで悪い運気を切るなんて、うまくいったものだと感心してしまいました。カニを見て満喫! 食べて満足! 心もほだされてほっこりした年末となりました(о´∀`о)

 

 

さて、新年も1か月がたとうとしています。カニ効果もあってか、けいこは充実した日々を過ごしています。あなたはどうですか? うまくいかない日々が続いたら、カニで悪運をきってね。オススメです♪

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2020/01/22 21:11

たくさんのカニですね。カニ美味しいですよね、大好きです。
けいこさんもカニ食べて悪運を切ってくださいね。
今年はずっと健康で楽しいことがいっぱいありますように!


2020/01/22 21:58

お腹いっぱい食べたい!


2020/01/23 03:54

私も暮れからカニ食べているのですが・・・・頑張ります 健康に過ごしていますのでこれで十分ですね(=^・^=)


2020/01/23 17:56

美味しそうだね(*^^*)


2020/01/24 19:54

Eさんへ

Eさんはカニが大好きなんですね! アシが好き? それともミソですか? けいこは、ミソが食べられないの。以前、大人にならないとこの美味しさが分からないよって言われたものでしたが、その「大人」っていつなんだろね(´;ω;`)


2020/01/24 19:58

Mさんへ

お腹いっぱい、けいこ食べちゃいました〜(^^♪ まず、そのままゆでて。次に、しゃぶしゃぶ風にして。これがまたなんともとろんと甘くて美味しいんです。んー、伝えきれないのが残念っ。


2020/01/24 20:01

Hさんへ

おっ! カニを食べたお仲間発見(^_-)-☆ これでHさんも悪い気を断ち切りましたね! きっといい年になること間違いなしです。身体が丈夫なこと、健康であること、それがなによりの幸せですね。


2020/01/24 20:09

HGさんへ

コメントありがとうございます(^^)/ 「美味しそう」を超えて「美味しかった」ですよ〜☆ けいこは、一年を通してお正月にしかカニを食べないんです。☆特別感満載☆ カニを食べるって贅沢の極みって思っちゃうのはけいこだけかなぁ?


2022/05/08 18:21

カニを食べる時って無言になりますよね〜。カニ食べ放題のプランの温泉に行きたくなってしまいますね〜。日帰りでも良いですね〜♪


2022/05/09 18:52

TKさんへ

無言になるのめっちゃわかりますっ カニはつい集中しますよね


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top