バレンタイン手作りチョコ(3年前)

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

バレンタイン手作りチョコ(3年前)

こどもたち同士で毎年 手作りチョコのやり取りをしています。


これは、カップチョコ。

溶かしてカップに入れてトッピングした後は冷蔵庫に入れて固めるだけなので、小さい息子にもなんとか。


100円ショップでかわいい箱と袋を買ってきて、幼稚園の友達にプレゼントしました(帰宅後ですよー)。


男の子/女の子 関係ないです。


みんな、お母さんと一緒に楽しく作ってるのでしょうね。



※ 2年前、昨年と続きますので、どうかお付き合いください☆


[+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+]


手作りチョコというと、忘れられない記憶が...。


小6の時だったかしら。


友達の家でチョコバナナクレープを作りました。


チョコを溶かそうと、板チョコ割って鍋に投入。火をかける。


結果、鍋が黒焦げ...。


湯せんという言葉を知りませんでした...。


お母様に平謝り。

失敗して覚えるんだから気にしないの、とおっしゃいました。


クレープは裏返す時 緊張しましたが、意外にもうまくいって。生クリームは周りに飛び散らせるも(電動泡立て器)、跳ねない方法を自分たちで発見し、口金付きの袋に投入。


最終的に、見た目も味も素晴らしいチョコバナナクレープの完成。


自身 初めてのクッキングでした(家庭科以外)。


鍋 洗うの大変でしたが、ある程度きれいになったところでお母様が声かけてくれた。「いつでも作りに来ていいからね」と。


料理下手を公にするエピソードですが、これが私だ!(



やっぱりね、食事は毎日のことですし、食べたものが身体を作るので。

料理上手な奥様や彼女さん居る人が羨ましいです。

料理上手な人と結婚したいな...。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/02/01 19:04

おおぉー息子さんが手作りチョコ作ったんだ。小さいころ作ったこと無いな><//
小さい時貰った嬉しい気持ちは忘れないよ(^_-)-☆
りこちゃんの手作り欲しいーーーw


2020/02/01 22:03

Tくーん

私も本格的なお菓子作りは高校入ってからですー。シュークリームは自信ありました(過去形)。かぼちゃパイもパイシートから自分で作って...。今はオーブンレンジがないので焼き物できず;;。息子がママとクッキー作りたいと言うので、欲しいものが「オーブンレンジ」なんですよー。この後にご紹介する2品がおススメですので、焦らずお待ちください☆ 欲しいとおっしゃいますが、私も渡したい...(


2020/02/02 04:44

私はこの頃全く作りませんが嫁を見ていると長く続けていることが料理上手の秘訣かなと思います(=^・^=)


2020/02/02 05:12

Hさん!

とても健康的な食生活を送ってらっしゃるようで羨ましいです。奥様は失敗を恐れず何事にもチャレンジする方なのでは...。私は初めから「揚げ物こわい;;」と投げてしまう気の小さい人間なので なかなか成長しない...。長く続けていること、ですね。得意料理を増やせるように、レシピみるだけで終わらず作ってみたいです。今年の目標にしよう!(急遽


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top