バレンタイン手作りチョコ(2年前)

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

バレンタイン手作りチョコ(2年前)

こどもたち同士で毎年 手作りチョコのやり取りをしています(再


これは、クルマロチョコ。

くるみとマシュマロが入ってるチョコです。

クーベルチュールチョコレートを使用。

本格的です。


息子はマシュマロを切ってくれました。


札幌に本社のある「ロイズ」というチョコ専門店の知る人ぞ知る絶品チョコ。

それを真似たものです。


ママ友にも渡しましたが、大好評でした☆


[+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+]


私がこどもだった頃のバレンタイン。

LOOKチョコが大好きでした(黄色パッケージ)。

バナナ、アーモンド、ストロベリー、パイナップル...。

4種の味。一番好きだったのは、バナナ!

母は家族全員の分を買って配ってくれました。

何故LOOKなのかというと、母が好きで自分で食べたいからだそう(



さて現在。

息子と母共作のチョコレートがパパの元へ行くのは当然として、私からは大福を。


チョコよりも和菓子が好きな人なので、こっちの方が喜んでくれます。

ただ...。いつも買うのはお餅屋さんの無添加の大福。

旦那帰宅後では硬くなってしまう!

パパお休みの日に堂々と買いに行く りこなのでした。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/02/02 05:04

やっぱり産まれて故郷を思い出して「クルマロチョコ」(知らなかった!!)作っちゃうんだねww
マシュマロ切って親子で協力イイ子育てしてますね(^_-)-☆
裏世界の戦況はどうですか??(笑)既読もw


2020/02/02 14:39

LOOKチョコ大好きだよ〜パイナップルが一番だなぁ〜
てずくりチョコめっちゃクオリティ高いんじゃない!スゴッ!


2020/02/02 18:57

旦那さんの為にお餅が硬くなってしまうのを配慮されるあたりは、さすが、りこさんですね!良き妻といったところでしょうか!


2020/02/02 23:50

コメント反映されなかったみたい!せっかくコメントいただいていたのに、お返事おそくなってごめんなさい!


Tくん

初めて聞いた時なんのことやらさっぱりーでした。店員さんに聞いて納得。私が本家好きなので、CookPadで探しました☆ こども用包丁切れなかったので、大人用包丁を私が後ろから抱き着く形で一緒に切りました。映画『ゴースト』みたい!初戦リアル1週間(長期化)...、さっき勝ちました!やっとフリータイムが!すぐさま既読になるでしょう☆


2020/02/02 23:54

Kさん

パイナップルとはお目が高い。だって、他では食べれなさそうですもん!パインチョコって沖縄のお土産で頂いたことはありますが、スーパーで売ってるのを見たことないです。長方形の型があればよかったのですが、あいにく持っていなくて...。お弁当箱で代用しました!それで楕円という、プレゼントで渡すには渡す人のランク付けが必要な状態になってしまったという...。仕方なし。ごめん、端っこ。


2020/02/03 00:02

Zさん

無添加は安心ですし!私も食べますし(おぃ)!私は料理へたくそなのですが、お肉やお魚は旦那が帰ってきてから焼くようにしています。レンチンよりはるかに美味しいですしね。尚、息子と一緒に寝落ちした夜は煮物とかでない限り、主菜がないという状況に陥ります()。自分で焼いてくれればいいんですけどね...。Zさんはお料理上手という特技があります。素敵だと思いますよ。しみじみ思います!


2020/02/03 04:54

ロイズは美味しいですねポテチにチョコがからまってるがでも普段はダーツがお安くて良いですね(=^・^=)


2020/02/03 05:12

Hさん

私の友人もポテトチップスのチョコかけが一番好きだと言っています。私は食べたことがないんですよね...。いつか挑戦したいです!生チョコも美味しいけれど、他の生チョコとどう違うのか味覚音痴で悲しい;;。ダーツは私も好きです☆ ホワイトチョコ買っちゃうかなー。一口サイズで12個ってちょうど良い量だと思うんです!Hさんはどの味がお好きですかー。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top