バレンタイン手作りチョコ(昨年)

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

バレンタイン手作りチョコ(昨年)

こどもたち同士で毎年 手作りチョコのやり取りをしています(再


これは、フルグラチョコ。

カルビー「フルーツグラノーラ」とスイートチョコ、ホワイトチョコ二種をそれぞれ溶かして混ぜて、パットに入れて固めただけ。


とても簡単で、激ウマです。


私は黒のスイートチョコの方だけ、くるみとレーズンを追加投入しています。


息子には、チョコレート刻むのと(大人用包丁)、湯せんをしてもらいました。

もちろん母はつきっきりで。


写真はラッピングし終えたものです。


これもママ友にも好評でした。



さて今年は何にしよう。

今のところ、候補はチョコプリンです。


[+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+][+=+=+=+=+]


さて、毎年 頭を悩ませるのが、旦那が会社の女の子から頂いたチョコのお返し。


そう。ホワイトデーです。


バレンタインは送られる男性はばらけますが、受け取った方(男性)はホワイトデーで大量のお返しをしなければいけません。


合計額 ん千円...。


最近はバレンタイン チョコなし風潮もあるようですが、取引先からなどから頂いたりも。


買いに行くのは私。


気を使います...。


チョコ食べるのも私なので、私からのお礼みたいなもの!


クッキーかジュレが多いかな。

常温でも大丈夫なように。


うちは家計からの出費ですが、これ、お小遣い制の旦那さんが返すとなると、3月キツいですね...。

安くて高そうに見えるものが見つかりますように。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/02/03 02:49

義理チョコのお返しは大変ですよね!旦那さんのは、りこさんが選んでるんだね! 最近は、お菓子に限らないみたいですね、お返しは!
出費は痛いけど、風習は必要ですよね。年賀状みたいに薄れていくのは悲しい、


2020/02/03 04:45

Zさん

バレンタインにもらった人の名前をcheckするのも私ですw。気持ちの問題ですし...。ただ、旦那は買いに行く時間がないので私が!デパ地下のスイーツ売り場とか普段あまり行かないので、とても楽しかったりします☆ お菓子以外なにがあるのか気になります。教えてくださいな☆ さぁて今日は恵方巻の日ですよー。いつから食べるようになったんだか...。せっかくなので流行に乗ります!西南西だそうですよー。


2020/02/03 04:50

チョコは家でも全部嫁に取られますが返すのは私ですからね(=^・^=)


2020/02/03 05:18

Hさん

もしかして、どこの家でも同じなのかなって今思いました...。毎日ちびちび食べるのがいいんですよねー。お返し選ぶのどれにしようか悩んじゃうのでは。私はモロゾフとかよく使います。クッキーがバターの香りきいていて美味しい☆ Hさん、人望厚くて沢山もらってそうですね...。誰がくれたのか、メモ!メモ!ですよーーーー☆ バレンタインが夏ではなく冬で良かった...。


2020/02/03 08:26

バレンタインの時期は、子どものは妻が一緒に手作りしてます。オレは娘たちから手作り・妻からは和栗モンブランとか(^_-)-☆会社では義理辞めようとしたけど女性が//////ホワイトデーが大変です(>_<


2020/02/03 09:45

Tくん

まぁ!奥様とお子さん共同制作チョコ!今年は何を作るのかな...。私がもらったので嬉しかったのは、いちごポッキー4本をチョコペンでくっつけて、その上に文字を書いたりデコしていただいたものかしらー。アイディアですよね☆モンブランお好きなのでしたー☆ 女性からしてみると、なかなか辞めるタイミングって難しいんですよね...。あ、あれ?単にTくん、モテてるだけでは...。私もこうしていられないわ!トリュフ作ろうかね。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top