こどもが喜ぶスマホゲーム

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

こどもが喜ぶスマホゲーム

新型コロナウィルスの感染を懸念し、休校や習い事の自主的欠席などしてるお子さんもいらっしゃるかもしれません。


自宅待機といってもインフルエンザ流行の臨時休校と同じで、友達と遊ぶわけにもいかず退屈だーとジタバタしてる子も多いかと。


とても操作が簡単なオススメスマホ及びタブレットゲームアプリがありますので、ひとつご紹介したいと思います。


その名も「エアーホッケー」

そのままじゃん!w


超初心者、中級、上級、

一人モード/二人モード、

パックひとつ/ふたつ、

選択してバトルできます。


私はiPhone使ってますが、二人で遊ぶなら  iPadオススメです。


無料アプリですので、気軽に遊べるかと。

大好きなお父さんやお母さんとたまに一緒にゲームで盛り上がるのもいいんじゃないかな☆

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/02/27 08:17

エアーホッケー!イイね(^_-)-☆
我が家は、WiiSportsのテニス・チャンバラ・ピンポン(卓球)などで子どもと遊んでるよ(^O^)/
「初顔出し@ブログ」メチャ追記されてるねww


2020/02/27 12:38

早く沈静化してほしいですね(=^・^=)


2020/02/27 22:39

ついに全国の学校閉鎖の要請が出ましたね。お子さんお持ちの皆さんは、大変だと本当に思います。人それぞれ家庭環境が違いますし、、、


2020/02/28 01:02

Tくん

スポーツ系はみんなで声出しあって夢中になれるところがいいですよね。私もスマブラとか誘われてプレイしますが、必殺技とか覚えられなくて適当にがちゃがちゃです。複雑すぎる...!追記するのにぼーっと数時間ページ開いてた気がします。追記前を覚えてらっしゃることが凄い!私色に染めてあげましょう...!


2020/02/28 01:11

Hさん

通信で授業受けられるわけではないので保育園/幼稚園はともかく、受験前の中学生がかわいそうです::。大学受験生も;;。インフルエンザや水ぼうそうなど流行病に開発された「ワクチン」に今更ながら感謝です!あって当たり前の環境だとありがたみに気づかなかったりしちゃう...。


2020/02/28 02:41

Zさん

何故、政府発表の後に文科省がバタバタせねばいけないのだ...。Go!したものの、主婦はみな専業主婦なのかとか母子/父子家庭の存在が熟考されたのかとか問いてみたいです。こどもがいるご家庭での悩み事は、

1:共働きだとこどもの預け先がない。たとえ近くに住む両親に頼ったとして万が一感染させては大変という危惧。
2:お昼ごはん、何作ればいいのーーーーー!

どちらも切実である。

ほんとそう思います。家庭環境はみんな違うわけで。学校閉鎖という措置自体は感染を封じ込めるという意味では有効でしょうきっと。もう、主婦仲間と協力して乗り切るしかないです!結局どこかの家が託児所状態になります...()


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top