2/29 = ニンニクの日 =

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

2/29 = ニンニクの日 =

うるう年でした。


夏のオリンピックが開催される年はうるう年、と頭にあったにも関わらずいつも直前まで忘れてる...。



今日は語呂合わせで、「ニンニクの日」


ニンニクには殺菌作用もあるとの研究データもあるようです(wikiより)。


新型コロナウィルスに対して効果があるかどうかはわかりませんが...。


新陳代謝を活発に、また、強精作用のあるニンニク、今晩いかがですか。


ビタミンB1を吸収しやすい効果があるそうで、豚肉と相性が良いといわれています。

ビタミンB1は、糖質を分解するのに必要な栄養素であります。


写真は、料理の苦手な私の数少ない得意料理『手羽中の甘辛煮』です。

鶏ですが(

ニンニク入れて甘酢で煮込みます。

家族みんな大好きな料理です05

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/02/29 04:06

栄養つけて感染防止ですね(=^・^=)


2020/02/29 05:19

うるう年のニンニクの日だよね(^_-)-☆
強精作用で旦那さんと息子さんと3人インフルエンザや新型コロナに負けないでいきましょう。
寝不足は大敵ですよw


2020/02/29 06:59

Hさん

お肉と果物を食べたいところです☆ 日用品含め買い占めが起きているようで、明日買物に行く予定ですが欲しいものが在庫あるか不安です...。特売とかいってられないかも!ニンニクの丸焼きも美味しいー。国産は高価ですが、今日くらい食べようかしら。チャットではにおいまで伝わらないのが幸いだったり!


2020/02/29 07:09

Tくん

229じゃーい。旦那も私も仕事は休めませんが、私の習い事は延期に...。来週は友人のこどもたち預かりかしら。学童もお休みですし、もうどうしようもないです。インフルも流行ってますし怖いですね...。寝不足、よくご存じで!今日もくらくらのままお昼寝しそうです。お腹空いたと起こされそう!


2020/02/29 07:59

うぉ〜!うまそ〜〜!


2020/02/29 16:10

病原性大腸菌には効くみたいです。論文も出てます。わたくしはカップラーメンに乾燥にんにくをドバドバ入れてます(;'∀')もうこの時期、味がどーのこーの言ってる場合じゃないと思ってるので('◇')ゞ


2020/03/01 01:42

Zさん

とても簡単で、ごはんもお酒もぱくぱくごくごく進むおかずです☆ 手が汚れちゃうのが難点ですが、息子も骨ぎりぎりまで綺麗に食べてくれます。手羽中は安い時に買って冷凍庫に常備。いまも冷凍食品等 購入する人が多いですが、納豆とかきのこも冷凍できるようですし、冷凍庫活用したいですね。


2020/03/01 01:47

Pさん

今日(といいますか日付変わったので昨日) のニュースでインスタント麺も買う人が多いと報道されていました。ほおおおおおお!乾燥ニンニクですか。お店の味に近づきそう、とんこつとか味噌味の麺だと。アイディアですね。感服。また飲食に関して「これは!」というものありましたら教えてくださーい!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top