送別品

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

送別品

春ともなると友達との別れや会社の異動で送別品を用意する機会もあると思います。

 

私には大切な友人がいました。

 

料理教室で知り合った、同じテーブルの3人。

 

何故か初回から気が合い、初回のレッスン後から4人でお茶をする仲になっていました。

 

ほぼ同年代。

 

お子さんを保育園に預けながらも年のかなり離れた旦那さんのお父様(義父)と同居し仕事と介護を両立している子、新婚で 子供ができず悩んでいる子、お子さんが3人いて この教室が唯一の息抜きだーとリラックスした顔で話す専業主婦。

 

様々な家庭内の立場であーだこーだ提案したり愚痴を聞きあったり、月に一度の日常で頻繁に会う友達とは違う交流で、料理教室と共に楽しみになっていました。

 

プログラムの一年が経つ最終日。

いつものように、いつものお店へ。

 

盛り上がったところで、ある子がガサガサと紙袋から綺麗に包装されたプレゼントを渡し始める。みんな一斉にガサガサ()。

 

考えてたことは一緒みたい☆

 

吸収シート、レースの素敵なハンカチ、長持ちする食器洗い用スポンジ、そして私は「白雪ふきん」を用意しました。(スポンジは使っちゃったので写真撮れず)

 

全員 キッチンに関するもの。また、消耗品という共通点で笑う。食器とかじゃ好みに合わない時、もらっても困っちゃいますしね。

 

大切に使っています。

 

 

仲良しでした。

 

でもみんな敢えて連絡先は聞かなかったようです。誰も話題に出さず。もうきっと二度と会うことはないことをわかっていたからでしょう。

 

「元気でね」

 

最後に掛け合った言葉。

 

思いの詰まった「送別品」です。

 

 

ちなみに私は別のママ友からのプレゼントで「白雪ふきん」を知り、日常的に食器拭きに使っています。厚手なのにガーゼで乾きやすく、丈夫でオススメです。東急ハンズやLOFTに売ってますので、もし奥様が送別品や引っ越し先のご挨拶品に悩んでるようでしたら ひとつ紹介してみてはー。

 

人にプレゼントするものは、自分が使って良品だと思えるものを差し上げられたらお相手も喜んでくれる理論のりこです。ふふー。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/02/28 08:13

そうなんだよ送別のプレゼント妻は苦労してます(^_-)-☆
台所用品は皆使うから「白雪ふきん」教えておく。
おとこは飲み会で済ますけど今年は新型コロナの関係で控え(>_<)小遣い出し合ってプレゼント。


2020/02/28 08:59

りこたん、本当に温かい言葉ありがとうございます。
私は幸せ者です!


2020/02/28 16:39

一年も一緒だと情がわきますね(=^・^=)


2020/02/29 01:59

Tくん

400円くらいと家計にも負担にならない程度の品物。捨てる前に雑巾にするも厚みがあってとても良いです。私は白を使っていますが、沢山の柄があるので好みで選んでみるのも良いと思いますよー。是非☆ 今年度の送別会は中止とし、プレゼントだけで終わるところも多そうですね...。


2020/02/29 02:05

Zさん

悶々が溜まってきたらいつでも連絡くださいね。お話聞くことしかできないかもしれないけれど、かっこつける必要なんてなくつらい思いは吐露していいのよ。しっかり栄養あるもの食べてくださいー...と書こうとしましたが、お料理上手でした☆ いつか手料理見せてくださいね。


2020/02/29 02:11

Hさん

本来は毎回ランダムで席が決まるのですが、先生にお願いして1年間一緒にしてもらっちゃった☆ 調理の手際がいい子から、下ごしらえが上手&器用な子、ささっと洗い物をする子...、とても相性が良く楽しく過ごせました。価値観が似ていて。自分からアクション起こして(=習うことを決めて) 良かったです!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top